記録ID: 2062244 全員に公開 フリークライミング 奥多摩・高尾

あきる野市 天王岩

日程 2019年10月15日(火) [日帰り]
天候曇りのち雨☔️
アクセス

コース状況/
台風のあとでしたが、岩の状態は良かったです。
あきる野市は至る所で、交通規制がかかっており、注意が必要でした💧

台風明けのクライミング。岩の状態はまずまずでした。
最初は、クラックジョイなどでウォーミングアップ。しかし、ルートが長くて(20メートルくらい?)いかななり疲れました。レストが重要です。
かなり細かいホールドを登る別パーティー😳
下の岩場へ。
下の岩場は比較的やさしめの課題が多いです。
久しぶりのクライミングだったので、すぐにパンプしました😅
仕上げは、サンコウチョウ。これでほぼ終了しました😅
久しぶりにしてはまずまず🙂

北鎌尾根に行く予定だった三連休💧
しかし、過去最大クラスの台風が直撃し、北鎌尾根ははかない夢となりました。

気を取り直して、今回は久しぶりのフリークライミング。場所は関東では有名な天王岩☺️
8月の沢登りで肩の筋肉を損傷してから、約2カ月のブランクがありましたが、2ヶ月を休んだ割にはまずまずの登りでした。そして、肩の怪我の方はなんとか大丈夫でしたが、翌日には久しぶりの筋肉痛でした💧