記録ID: 2092801 全員に公開 ハイキング 谷川・武尊

母と秋🍂深まる「玉原高原」へ🍄狩り&360°の大展望!沼田の手軽な秀峰「戸神山」で大満足な一日でした♪

情報量の目安: C
日程 2019年11月04日(月) [日帰り]
 zesea(CL)
, その他メンバー1人
天候「玉原高原」以北は曇り時々晴れ、「沼田」以南は快晴☀でした!
アクセス
ふじみ野6:00〜関越道〜沼田IC(コンビニ)〜8:15玉原高原CH

帰りは大渋滞に巻き込まれ、下道のみとは言え4時間半(通常は3時間半)掛かりました💦

玉原高原CH8:30〜(🍄を採りながらのんびりと)〜長沢三角点10:45〜11:15玉原湿原11:30〜12:00玉原高原CH

戸神山高王山展望駐車場12:30〜13:00戸神山(昼飯)13:45〜戸神山高王山展望駐車場14:00〜高王山14:15〜(🍄を採りながらのんびりと)〜14:45戸神山高王山展望駐車場

累計登山時間 約3時間30分+2時間15分  累積標高差 約350M  疲労LV2

今回の🍄狩りは「玉原高原」です。

沼田は晴れていたのですが、北上して山間部に入ると小雨がぱらついて来ました。
でもまあ🍄がメインなので厚着をして出発です。
今回の🍄狩りは「玉原高原」です。

でもまあ🍄がメインなので厚着をして出発です。
こんな感じで時々晴れ間も覗いたりしてました。
落ち葉の絨毯が敷き詰められ、晩秋と言った趣ですね🍂
玉原湖も寒々しい感じですが、そんなに寒さは感じませんでした。
綺麗な紅葉もまだ残っていますね🍁