記録ID: 2184132 全員に公開 ゲレンデ滑走谷川・武尊

宝台樹 今季は貴重なパウダーデイ【19-20シーズン・ゲレンデ滑走7日目】

日程 2020年01月16日(木) [日帰り]
天候雪のちくもり
アクセス

THE★DAY
落とし穴多数あり。
ももパンパンにはならない程度の適度な疲労感
食いつくした

by MLMO51

・直前まで降雪の状況を見て、早割消化で八海山に行くか、標高上げてより軽い雪を求めるか、悩んだ。八海山は下部らベースの雪がほぼ無い状況が想定され、さらにいつのまに周知なくクローズしているコースも幾つかあったので、行くのを躊躇った。

・群馬なら、より降雪量の多かった県境に近い水上方面、天神平は田尻沢がクローズしている となれば宝台樹か。かぐらもちょっと検討したが、競争率高いだろう。

・結果的に宝台樹にして正解だった。競争とは無縁、人少なくストレスフリー。谷川連峰を季節風で飛ばされて超えてくる雪は軽い。前夜からの降雪は20〜30cm、底付きはあるが、十分楽しめた。ベースの雪がしっかり付いているため、板を傷つける心配もない。ただし落とし穴多数あり。

・白粉成分しっかり補充、これでもう1週間は生きていける。