記録ID: 2281356
全員に公開
フリークライミング
近畿
岩登り B 御着の岩場
2020年03月29日(日) [日帰り]

天候 | 雨のち晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2020年03月の天気図 |
写真
感想
前日から降り続いた雨も早朝にはあがり、CLの「風の強い小赤壁であれば岩も乾いている」との判断から決行。小赤壁到着するも、すでに大勢のパーティーに占拠されていたため、CLの機転で、御着の岩場へ移動。こちらはすいており、コンディションもバッチリでした。
10aから開始し、午前3本、午後から西壁に移り2本、どのルートも手応えがあり、CL、SLの丁寧な指揮で、たくさんコツを覚え、濃い練習することができました。(MUR)
朝まで雨が降っていましたが回復するとのことでの決行でした。
しかし小赤壁は大勢のクライマーで大にぎわいの為、急遽御着の岩場に変更。
これが大正解で着いた時には岩場はほぼ乾いていてクライマーも少なく落ち着いて楽しむことが出来ました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:460人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する