記録ID: 2328614 全員に公開 雪山ハイキング 八ヶ岳・蓼科

美ヶ原

日程 2020年01月05日(日) 〜 2020年01月06日(月)
アクセス

今日は、美ヶ原の「山本小屋ふる里館」に宿泊です。
雪上車で王ヶ頭まで行って、夕日を見るツアーに参加しました。南アルプスがきれいです。
車山の向こうに富士山も
塩尻あたりの街の方向に沈む夕陽
富士山もうっすらと赤く染まります・
王ヶ頭2034m、百名山です。
美しい!
二日目朝、「ふる里館」横の丘に登ります。
「北アルプス」バッチリ!Wonderful!
槍・穂高
槍にZoom!
朝日まであと少し、というところで、寒さのためデジカメのバッテリーがダウン!
スマホは大丈夫でした。
いやー、神秘的です。
北アルプス全景がのぞめます。
北アルプス全体のモルゲンロート、ということにしましょう。
最高の絶景が見られた、冬の二日間でした。

自分の足では大して歩いていないので気が引けたのですが、冬の「美ヶ原」があまりにも美しかったので、今ならばと思い投稿しました。冬山はやらないのですが、その美しさにふれることができました。しかし、日の出を見るために丘の上に登った時の寒さは半端なく、デジカメのバッテリーもダウンしてしまいました。