また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2343870 全員に公開 ハイキング 奥多摩・高尾

要害山

情報量の目安: C
-拍手
日程 2020年05月13日(水) [日帰り]
メンバー
天候晴霞
アクセス
利用交通機関
電車バス
往路 上野原駅〜尾続BS
復路 新井BS〜上野原駅
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
過去天気図(気象庁) 2020年05月の天気図 [pdf]

装備

備考 カメラにSDメモリ装着を忘れた

写真

感想/記録
by gijin

今日か明日かで迷ったが悔いても嫌なので今日にした。車中ラジオで関東地方霧が発生と聞こえた。確かに遠望が見えない。飯尾行きバス乗車中、女性登山者が無生野はどこか尋ねていた。上野原駅でバス待ちのときにふと不安に思ったことが的中した。カメラにSDメモリの装着を忘れた。仕方ないのでケータイで撮った。登山口から気づけば尾続山に到着した。ここからは楽だろうと思ったがそうではなかった。実生山、コヤシロ、風の神様とピークをアップダウンする。今日は、朝天気どおり、富士は見えない。陽射しが徐々に強くなってきた。2時間半の登り工程(前回参考)どおりのタイムで要害山に着いた。花の時期は終わり、新緑の季節の中を楽しんだ。下山は鏡渡橋BSから新井BSまでに出る。山中から林道に出ると鋭角の道と正面の道で選択に迷った。真正面が正解である。地元の方に聞いて道順を確認した。新井BSには前回と同じ13:03発上野原駅に乗車。予定通りに山行を終えた。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:106人

コメントを書く

この山行記録はコメントを受け付けていません。

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

林道 山行
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ