記録ID: 2370516 全員に公開 ハイキング 東海

日程 2020年05月30日(土) [日帰り]
アクセス
入山:JR  定光寺駅
下山:瀬戸市コミニュティバス 乗車/下半田川転回場  @100円
               下車/しなのバスセンター
   名鉄バス        乗車/しなのバスセンター @340円
               下車/新瀬戸駅

S定光寺駅09:5309:58城嶺橋10:17正伝池10:41高根山10:4911:28山星山11:44宮刈峠12:1012:49稚児橋13:17東海自然歩道トイレ13:2714:09ゴール地点G
写真撮影時刻から
コース状況/
良好

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ 携帯

定光寺駅
高蔵寺で乗り換えるのを忘れて多治見まで・・・
戻ってきました。
定光寺駅
高蔵寺で乗り換えるのを忘れて多治見まで・・・
戻ってきました。
橋から
綺麗なトイレ
どんぐり
タンポポ
東の空が怪しいので終了です、50分程待ち
次回スタート地点
次回は冬やな

by takob

県内の移動で、との事。
昨年も行ったルートをもう少し奥まで辿ってみました。
また、定光寺から春日井三山の方が密になるのかなとも思ってました。

大きな高低差も無いコースです、ラストで車道を幾らか歩きます。
この辺りの東海自然歩道はとても綺麗です、設楽町、新城市は…自治体の体力次第なのでしょうか。ただ季節的に厳しいです、ベストは冬な気がします。ロングで歩かれてる方が多いです。来月は梅雨もやってきそうですが、県外の山に正面から行けたらと願っております。