また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 2445885 全員に公開 沢登り 支笏・洞爺

飛生川

情報量の目安: D
-拍手
日程 2020年07月19日(日) [日帰り]
メンバー , その他メンバー1人
天候曇り後晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
6時間50分
休憩
0分
合計
6時間50分
S飛生橋08:2013:20林道上15:10飛生橋G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
飛生橋から入渓してしばらく歩くと本番スタート.
泳いだりへつったり壁走りして飛び込んだり楽しいが,とにかく水に浸かっている時間が長いのでめちゃめちゃ寒い.防寒対策必須.突破できるかできないか微妙な段差や小滝はいずれも比較的簡単に巻けた.ただ泳がなきゃいけない所もあるので,泳ぎが苦手な人にはザイルが必要.楽しい所を抜けると沢はいったん開けるが,Co220二股を左股に入ると最後のゴルジュ.これを通過してCo280の滝で遡行終了.右岸の薄い踏み跡を使って林道に出る.強化版プール後の疲れを感じながら歩いて飛生橋まで.

感想/記録

泳ぎの連続で体力その他諸々を吸い取られ、沈。この手の沢に適性皆無なことを思い知った。

感想/記録

ワイワイ系の楽しい沢.
シーズン1発目に泳ぎが多い所は大変.
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:188人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ