ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 246024
全員に公開
ハイキング
日光・那須・筑波

紅葉!那須岳

2012年10月20日(土) [日帰り]
 - 拍手
ozzy3 その他3人
天候 晴れのち曇り
過去天気図(気象庁) 2012年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
バス 自家用車 ケーブルカー(ロープウェイ/リフト)
天気良かったー、観光客もいっぱいだったー
2012年10月20日 12:21撮影 by  GR DIGITAL 3 , RICOH
10/20 12:21
天気良かったー、観光客もいっぱいだったー
2012年10月20日 12:31撮影 by  GR DIGITAL 3 , RICOH
10/20 12:31
ひょうたん池には行かなかったけど、あっちも紅葉良さそう
2012年10月20日 12:41撮影 by  GR DIGITAL 3 , RICOH
10/20 12:41
ひょうたん池には行かなかったけど、あっちも紅葉良さそう
変な岩の宝庫。遺跡みたいな岩
2012年10月20日 13:50撮影 by  GR DIGITAL 3 , RICOH
10/20 13:50
変な岩の宝庫。遺跡みたいな岩
遺跡その2
下山は朝日岳の紅葉を見ながらのんびり下山
下山は朝日岳の紅葉を見ながらのんびり下山
下山の頃には雲が出てきて、綺麗に紅葉撮るのが難しくなってしまった
2012年10月20日 14:55撮影 by  GR DIGITAL 3 , RICOH
10/20 14:55
下山の頃には雲が出てきて、綺麗に紅葉撮るのが難しくなってしまった
森林限界より下っても楽しめました
2012年10月20日 15:04撮影 by  GR DIGITAL 3 , RICOH
10/20 15:04
森林限界より下っても楽しめました
撮影機器:

感想

信州甲府方面の山ばっかり行ってるけど、那須岳は気になってたんだよね。
ちょうど紅葉もタイミングバッチリで期待できるぜい。

と思ったら、天気良すぎて高速乗ったとたんに渋滞!
さらに先に到着したマイミクさんからも「大混雑で駐車場に入れん!」との連絡。
予定を変更して、黒磯駅前に駐車してバスで向かうことにしましたよ。

やはりロープウェイで整備されてるとみんながハイキングがてら押しかけてくるのか!?
当然我々もロープウェイ利用しましたよ!

ロープウェイ駅でるともう森林限界より上なんで、眺望ばっちり!
火山なんで岩山なのかな?って思ってたけど、回りの山も展望開けてるし、谷川岳みたいに気候が厳しいのかな??

山並を見てるとのんびり縦走したくなってるくな。

今回は行動開始が遅かったので、茶臼岳、朝日岳手前までで下山。

下山後は鹿温泉へ
名前は聞いたことあるぞ(笑)
洗い場無くて、昔からの温泉って感じ。
小さい湯船が温度別にいっぱいある作りで、適温の湯船は満杯!
ちょっと落ち着かないけど、素人ながらにも泉質いいなーと思ったよ。
先月縦走したときザックの当たるところがかぶれてしまったんで、こういう温泉に湯治に出かけるのもいいかな。



那須岳は標高低いけど、景色も良くて期待以上だった!
夏に歩くのも良さそうだど、真冬にも来てみようかな。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:383人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら