記録ID: 2541839 全員に公開 ハイキング 赤城・榛名・荒船

《岩稜ハイク》大岩・碧岩

情報量の目安: C
日程 2020年08月30日(日) [日帰り]
 i-s
, その他メンバー5人

駐車場ちゅうしゃ9:20ー12:00大岩少ピークー12:15大岩ー13:00大岩少ピーク(昼食)16:00駐車場

by i-s

岩稜ハイクの一端で「大岩・碧岩」の企画が上がり、初めて聞く山ながら西上州ということで興味深々、調べてみると西上州のマッターホーンとも呼ばれている奇岩のようだった。

当日は天気も上々で、都内では連日猛暑日が続いていたがさすがは山の中、登山口に着いた頃は若干涼しさも感じられるように思えた。
25,ooo分の一の地図には載ってない登山道を、所々鎖場もある沢づたいを登っていくとやがて三段の滝に到着。体調不良のため自分だけここで待機して他の4人を待つことにした。
登山道は結構荒れていたみたいで、三段の滝で再開出来たのは予定時間をかなり過ぎていたが、山頂は展望もよく皆満足気だった。
しばらく休憩後下山を開始、登山口の駐車場に着いた頃は午後もかなり深くなっていた。