ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 277642
全員に公開
ゲレンデ滑走
白馬・鹿島槍・五竜

五竜とおみでスキー‼でも、強風…(ーー;)

2013年03月16日(土) [日帰り]
 - 拍手
天候 快晴。強風
過去天気図(気象庁) 2013年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
五竜とおみスキー場とHakuba47スキー場は共通券です。
ゴンドラを降りるとこの景色!
登山者の方も多かったです。
3
ゴンドラを降りるとこの景色!
登山者の方も多かったです。
わぁ〜。白馬三山のしっかり見えてます。
4
わぁ〜。白馬三山のしっかり見えてます。
他の山々もくっきり。サイコー
1
他の山々もくっきり。サイコー
こっちは、妙高とかかな??よくわかりません。
6
こっちは、妙高とかかな??よくわかりません。
スキーをしてても山を見て登りたいな〜。と言ってばかり。
2
スキーをしてても山を見て登りたいな〜。と言ってばかり。
白馬三山アップ。今年こそは、歩きたいな〜。
5
白馬三山アップ。今年こそは、歩きたいな〜。
パノラマで撮影。登りた〜い。北アルプスはまだまだ雪たっぷり。
4
パノラマで撮影。登りた〜い。北アルプスはまだまだ雪たっぷり。
五竜岳をバックにサイコー!
12
五竜岳をバックにサイコー!
五竜の武田菱かっこいい〜!!でも、山頂風強くない???
11
五竜の武田菱かっこいい〜!!でも、山頂風強くない???
リフト乗り場にあった雪像。五竜をバックに(*^_^*)
2
リフト乗り場にあった雪像。五竜をバックに(*^_^*)
風が強くて地吹雪すごい。こんなに晴れてるのにね。
2
風が強くて地吹雪すごい。こんなに晴れてるのにね。

感想

白馬でスキー!
久々のスキーで楽しもうとウキウキ。♪───O(≧∇≦)O────♪

駐車場に着いたら、快晴!!\(^o^)/
今日はいっぱい滑るぞ〜。って気合い入っていたのに…。

風が徐々に強くなり、リフトが強風の為減速運転。
やっと滑れると思って滑りだすと、乗ってきたリフトが強風の為
運休となっている。
げっ!マジで…。((((;゜Д゜)))))))((((;゜Д゜)))))))

乗るリフト、乗るリフトすべて強風の為止まっていく…。
リフトに乗っている時間の方が長いよ〜。( ;´Д`)
寒くないから良いけど、早く滑りたいよ〜。…>_<…

結局、13時ごろにはほとんどのリフトが止まり緩斜面のリフトが
2本ほど動いているだけ。
ひょぇ〜ぇ(>_<)
こんなんじゃ、面白くない‼(♯`∧´)

緩斜面にすべての人が集中するためリフト待ちはすごいし、
ゲレンデに人はいっぱいいるし…。( ゜Д゜)
滑っていても、まったく面白くない。
という事で、14時ごろにスキーをやめてしまいました。

かなり不完全燃焼。(ーー;)
もっと滑りたかった。
来週また、どこか滑りに行こうかな??

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:843人

コメント

スキー
chibikoさん
こんにちは!

五竜とおみでスキーお疲れ様でした。
風が強かったみたいで残念でしたね
ただ快晴で後立山の山々がキレイでしたね

登りたくなっちゃいますね

牡蠣もおいしそうでしたね

yamatyan
2013/3/18 11:34
yamatyanさんこんにちは。
有難うございます。
やっぱりこれからは、北アルプスですかね〜。

スキーやってても、あそこの山歩きたくない??
あそこ、人歩いてるよ〜。
どうやって行くんだ?
靴擦れが治ったらどこ行く?
赤岳もリベンジしたいけど、唐松岳も五竜岳もいいね〜。

なんて山の話ばっかり…。(^^♪
まぁ、強風でスキーができる状態じゃなかった
というのもあるのですが…。

牡蠣すっごくおいしかったですよ〜。
行った甲斐がありました。

遠いから難しいと思いますが、北陸に行く際は
牡蠣の事を思い出して下さい。
2013/3/18 12:08
北アルプスに行きた〜い(^^♪
白馬三山の景色、ホント綺麗ですね〜。
まだまだ雪もたっぷりあって。
八ヶ岳のほうは雪も結構消えちゃって、もう終わりかな〜って感じですが、やっぱこれからは北ですかね。
でも北は相当遠い。。。

それにしても、今日なんかは春の嵐って感じで、どんどん雪も消えていくんですね。

早く行かねば
2013/3/18 22:13
Daveさん、こんばんは。
そうなんです。
北アルプスは、まだまだたっぷりで雪の感じが違うんです。
富山に帰ると、やっぱり北アルプスはスゴイな〜と
思っちゃいます。

でも、遠いですよね〜。

富山もすっごい風で、平地にある実家でさえ風で家が揺らされくずれちゃうんじゃないかと思いました。

姪っ子が学校に行く時にすっごい風で飛ばされちゃうんじゃ
ないかと心配しちゃいました。

どこも風が強かったんですね〜。
雪が無くなっちゃうよ〜。
2013/3/18 22:50
強風〜め。
chibikoさん、こんばん♪

そうかー、スキー場も強風だったんだね。
ザンネンだったね。

でも・・・牡蠣 ! !
めちゃくちゃ美味しいそう
行かなきゃと思いつつまだ行けてません。
今の時期の牡蠣、最高だよね
2013/3/18 23:47
風、花粉には勝て〜ん。
スキー場で風吹いてリフト止まったらなにしに行ったか
わかんないですよね〜。

高いリフト代払っただけで…。( ;´Д`)

スキー場も花粉が飛んでたようで、クシャミは止まらない
鼻水は出る。スキー場でマスクなんて出来ないし…。

思いっきり、風と花粉に負けちゃいました(>_<)

牡蠣めっちゃ美味しいデス。
是非、機会があれば食べに言ってみてください。
ウチの母が言うには、かき浜が一番美味しいと言ってます。
2013/3/19 6:24
あらら‥
花粉症ツライですね。
私も20年以上苦しんでおります。(笑)

リフトも残念。
スキー場でも山は厳しいですね。

牡蠣大好きです。
2013/3/23 8:50
hiratsukaさん、こんにちは。
20年以上花粉症だなんて…。Σ(゚д゚lll)
私は数年前に本格的に花粉症になりました。
元々、ハウスダストアレルギーと少し花粉症の感じがあったのでいつ悪化してもおかしくなかったんですよね。
本当に辛いですよね〜。( ;´Д`)

スキーは残念でした。
今日リベンジでMt.乗鞍に滑りにきてます。(⌒▽⌒)
今日はいっぱい滑れてます。

牡蠣美味しかったです。*\(^o^)/*
遠いですが、北陸に行かれた際はぜひ行ってみてください。
♪( ´θ`)ノ*/
2013/3/23 12:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら