ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 282784
全員に公開
ゲレンデ滑走
谷川・武尊

男子スキー@苗場

2013年04月06日(土) [日帰り]
 - 拍手
e-hara1990 その他2人
GPS
--:--
距離
3.6km
登り
324m
下り
314m

コースタイム

8時半〜13時までかなり滑った
天候 くもり 時折 小雨がぱらつく
過去天気図(気象庁) 2013年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
ゴンドラは強風のため?休止
リフトは高速クワッド×2、ペア×1のみ運行
遠目にはかなり地面が露出していたが、一応、雪は続いていて滑走可
雪解け進んでます
雪解け進んでます
今日は男子会なので
こじゅくんと・・・
1
今日は男子会なので
こじゅくんと・・・
たー坊と3人でリフトに乗りました。
1
たー坊と3人でリフトに乗りました。
ほぼ貸切状態?
完全貸切状態♪
途中からペアリフトに乗ったので、こじゅくん待ちぼうけ
途中からペアリフトに乗ったので、こじゅくん待ちぼうけ
休憩タイム突入♪
2
休憩タイム突入♪
さすがプリンスホテル!!おしゃれなゲレ食?!
さすがプリンスホテル!!おしゃれなゲレ食?!
そして私は課題にチャレンジ!!
そして私は課題にチャレンジ!!
【鉄塔1】プリンス第2ゴンドラ線No.5(西武グループ)、のぞきました!見えているラインは電線ではなく索道ケーブルです♪
3
【鉄塔1】プリンス第2ゴンドラ線No.5(西武グループ)、のぞきました!見えているラインは電線ではなく索道ケーブルです♪
【鉄塔2】第4ゲレンデ照明塔No3(西武グループ)、のぞきました!残念ながら真下には入れず><
1
【鉄塔2】第4ゲレンデ照明塔No3(西武グループ)、のぞきました!残念ながら真下には入れず><
休憩後もたー坊は滑りまくり
休憩後もたー坊は滑りまくり
すーーーい
すいっと
すーだららった
もう帰るの?
もっと滑りたいなぁ
もっと滑りたいなぁ
すっかり凹んだこじゅくん
すっかり凹んだこじゅくん
待ってるのヤダ しくしく
1
待ってるのヤダ しくしく
ごきげんな兄と対照的
ごきげんな兄と対照的
アイス食べたら機嫌がなおった
アイス食べたら機嫌がなおった
そして、次の課題
苗場第4駐車場橋??
1
そして、次の課題
苗場第4駐車場橋??
公式ルールにしたがってセルフでも
2
公式ルールにしたがってセルフでも
じっとしているのは苦手だったみたい
じっとしているのは苦手だったみたい
相変わらず鬼ごっこ
相変わらず鬼ごっこ
課題その3
ガマくん??Todd??
課題その3
ガマくん??Todd??
鳥は見つけられなかったので・・・。
1
鳥は見つけられなかったので・・・。
だって、どっちも飛ぶし。味も似てるとか・・・
1
だって、どっちも飛ぶし。味も似てるとか・・・
奥平温泉付近で見つけたキャンプ場を捜索すると
奥平温泉付近で見つけたキャンプ場を捜索すると
すでに閉鎖されていた;;
すでに閉鎖されていた;;
テニスコートや
お風呂もあったらしい
お風呂もあったらしい
私は廃屋フェチになろうかな
1
私は廃屋フェチになろうかな
最後に課題その4
火山はないので温泉へ♪
1
最後に課題その4
火山はないので温泉へ♪
ここで課題2のおさらい
1
ここで課題2のおさらい
いいお風呂でした
いいお風呂でした
お蕎麦もとてもおいしゅうございました
お蕎麦もとてもおいしゅうございました
雨が降ってきたので
1
雨が降ってきたので
・・・男子会しゅーりょー

いつもは喧嘩ばかりの二人も仲良しに♪
・・・男子会しゅーりょー

いつもは喧嘩ばかりの二人も仲良しに♪

感想

この週末は、スノーシューイベントに便乗して、
芝倉沢へ行こうかと思っていたのだが、
しょしょモロモロの事情で『男子会@苗場プリンス』となりました

兄のたー坊は、一日中滑ってられる技術と体力が付いた模様。
弟のこじゅくんは、まだまだかな。
来シーズンに期待。


ところで、先日の行けなかった『雁腹組』イベント。
いちおう、構成員の心意気を培わねば!!ということで、
自分なりに課題を設定してチャレンジしてみた。

課題1 鉄塔
なんとなくそれっぽい写真がとれた
課題2 橋
かなり本格的な写真がとれた
課題3 鳥
似た感じの写真がとれた
課題4 火山
ややびみょ〜だけど気持ちよくておいしかった

どれも名前がよくわからなかったので、
てきとーにつけてみたけど、
今後はちゃんと調べようと思います。

※3年後@パルコール
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-809104.html

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:640人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら