ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 285303
全員に公開
ハイキング
近畿

吉野山 〜みっちゃんに桜をみせたくて〜

2013年04月13日(土) [日帰り]
 - 拍手
tomoty その他4人

コースタイム

11:50 吉野駅-中千本バス停-昼ごはん-13:50吉野水分神社-金峯神社方面へ少し進むも引き返す14:45中千本バス停-15:00吉野駅
天候 快晴!
過去天気図(気象庁) 2013年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス
よかった〜 桜あったよ!
2013年04月13日 12:34撮影 by  Canon PowerShot S90, Canon
4/13 12:34
よかった〜 桜あったよ!
満開のときよりはさびしいけど・・・
2013年04月13日 13:40撮影 by  Canon PowerShot S90, Canon
4/13 13:40
満開のときよりはさびしいけど・・・
青空に映えます
2013年04月13日 13:45撮影 by  Canon PowerShot S90, Canon
1
4/13 13:45
青空に映えます
みっちゃんはやさしいので「一輪だけでもと思っていたので、期待以上だったよ!」
今度はぜひ満開のときに!(人もいっぱいだけど)
2013年04月13日 14:26撮影 by  Canon PowerShot S90, Canon
2
4/13 14:26
みっちゃんはやさしいので「一輪だけでもと思っていたので、期待以上だったよ!」
今度はぜひ満開のときに!(人もいっぱいだけど)
撮影機器:

感想

4月8日の週、日本での会議のためみっちゃんが来日。
これまで仕事で日本に出張の機会があったのに、桜の季節を逃してきたみっちゃん。出張前にメールで「桜をやっとみれる!」と楽しみにしていたのに例年になく早く散ってしまった桜・・・。14日のフライトで帰るとのことなので13日、桜を探しに吉野に行くことに。
当日は早朝に地震があり私の最寄駅の電車は運転見合わせ。迂回して4倍の時間をかけて阿倍野橋駅へ。ほかの人たちは予約していた特急で出発したので私だけ後の電車で追いかけます。
30分遅れて吉野駅でメンバーと合流。みっちゃんに「地震どうやった?」ってきいたら「エキサイト」といいながらも、ホテルで避難誘導があるかもと貴重品をカバンに入れてしばらく待っていたとのこと。でもホテルの中も外も静かだから多分大丈夫なんだな〜と思って安心したとのこと(笑)

やっとみんなで出発するもWeb情報どおり下千本、中千本は散っていました。駅からバスにのり中千本バス亭から歩きます。みなさん坂道を歩くのは久しぶりのようで、ちょっと歩いたら「おなかすいた〜」「ここでもう半分きた?」・・・・。仕方ないので桜の見える開けたところでお弁当タイム。桜も少しみれたしね(*^_^*)
レジャーシートをひろげて女子5人集まるとしゃべるしゃべる・・・でももう少し上までがんばろか〜と片付けて、吉野水分神社を通り過ぎ5-10分くらいのところまで歩きました。
帰りは特急の時間もあるので早めにユーターン・下山(?)開始!またまたおしゃべりしながら吉野駅へ。話に夢中で桜をみる余裕なかったんちゃうかな?(笑)
特急でもおしゃべりは続き、阿部野橋駅で軽くうどんを食べ、そこでもおしゃべり。でもいよいよ解散。いつも別れるとき、「今度いつ会えるだろう・・・」と涙が出そうになります。
みっちゃんの国でも日本でも挨拶のときハグする慣習はないけどなぜか毎回ハグする私たち(笑)。天気も良く、みっちゃんと楽しい時間を過ごせました。また来てね。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:715人

コメント

こんにちは!
素敵な時間を過ごしたのですね〜(*^-^*)
みっちゃんさんにも良い思い出になりますね。
満開の桜は次の楽しみにとっておきましょう♪
2013/4/16 16:56
uーsaさん、おはようございます
そうですね。次回の目標は花見宴会ということで(^_^)
uーsaさん、ダイトレはいかがでした?
他の方のレコで、さくさく順調な様子がうかがえましたが(^w^)
2013/4/17 6:56
ありがとう!
ダイトレ、無事に目標の8時間台でゴールできましたよ〜!
応援ありがとうでしたっ(^o^)v
でも景色やお花を楽しむ余裕がなかったので、そのうち分割でのんびり歩いてみたいですね。

そうそう、来月の25・26でjijiさんに大峰お願いしました!
まずはシュラフとザックを吟味中ですd(^-^)
2013/4/18 0:25
さっすが
uーsaさんかっこい〜☆
大峰いいな〜
ついて行きたいけど…ですわ(;_;)
そうそう私もスリーシーズンシュラフと60Lザック買ったよ〜
ザックは軽さと安さで決めました(^w^)
早く一緒に行きたいね!
2013/4/19 21:51
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら