キャンプ等、その他

自転車
コース状況/
市街地です。
買い物ついでに、お散歩します。
清新町緑道から葛西臨海公園へ行って、戻ってくる予定です。
臨海町緑道です。
首都高速湾岸線と国道357号線をまたいで歩道橋が葛西臨海公園へつながっています。
葛西臨海公園の観覧車。緊急事態宣言で休止中。
真下から撮ったら鉄塔の真下から撮ったような、構造美の写真撮れるかとなと期待したのですが、、、、^^;
葛西臨海公園は、けっこうにぎわっていました。
では、JR京葉線の葛西臨海公園駅前を通って帰ろうかなと、、、
、、、野鳥公園の方へ行きたいとのことで、進路変更。
鴨さん、鷺さんが羽を休めていました。
駅前の噴水、虹が出ていました、この写真には写っていませんが。
真ん中に片側3車線の首都高速湾岸線、両サイドに片側2車線の国道357号線。この付近、朝晩は渋滞のメッカです、これだけの車線があって。。。(西側、お台場方面)
(東側、千葉方面)
さて、戻りましょう。往復同じ道歩いてもつまらないので、別の道で帰ります。
テキトーに西葛西駅に向かって歩いていたら、葛西親水四季の道に出てきました。
この後、買い物してお散歩終了です。

感想

緊急事態宣言が出ていなかったら、山行を予定していたのですが、、、。残念。
天気が良く、今日だけ気温が上がるとのことで、買い物ついでにお散歩しました。
江戸川区の緑道は、ほとんど歩いてしまったので、今日は地下鉄東西線西葛西駅近くから緑道も歩きつつ市街地を歩いて西葛西臨海公園まで行き、戻ってきました。
アップダウンがないので、10kmほど歩きましたが、運動になっていない!?!?