記録ID: 294946 全員に公開 ハイキング 丹沢

情報量の目安: C
日程 2013年04月13日(土) [日帰り]
アクセス
大倉BS駐車場に駐車。この日は登山者も多く通常8:30開場の駐車場が八時過ぎにはオープンしました。

8:10 大倉駐車場   8:30 登山口    12:35 山頂   16:50 大倉バス停

人がいっぱいです。人気の山なんですね
階段が多くて何度も弱音を吐きました。その度に見知らぬおじさんたちが励ましてくれます。
徐々に展望が開けてきて、富士山からパワーをもらいながら進みます
山頂は寒かった。そんぶつ山荘で暖かいコーヒーを飲みました
ストーブの前でオヤスミのニャンコ
午後はガスが出てきて山頂は見えなくなりました
鹿もいました。自然が豊かに守られています

休憩を含めての行動時間は8時間を超えていました。
かなり体力的にきつかった。翌日の筋肉痛もすごかった。
初心者には日帰りは向かないかな?

更にこの日、東名高速で事故渋滞。最悪です。普通2時間の道のりが7時間かかりました。家に帰ったら日が変わっていました。

余談でしたが、体力に自信を付けてもう一度行きたい山です。今度は縦走・・・