ヨーロッパ

変なアジアの2人組双子コーディで行く白い村☆アルプハラ地方カピネイラ、ブビオン、パンパネイラトレイルコース

2013年05月03日(金) 〜 2013年05月06日(月)
maron9393 その他1人
アクセス
バス
坂道だらけの石畳の白い村。これ、下水ですよ
寒いのでまたフリース買ってしまった
この色も可愛いけどSですから無理
村でもキリストの祭り
どんなとこでも絵になる景色
白い村でハイキング
ここは標高1500m
ハイキングにはリンゴとオレンジを持って行きました
双子コーディ女子。。。1500mのトレッキングコースでヤギ使いのオジさんに無理矢理とってもらう。。。。
カピネイラから雪がみえるはずだけど溶けた??
オンニと
ヤギ使いのオジさんからラディッシュまでいただく
ここはパンパネイラ。。。シャッターきってくれたオジさんの家についていきかけたら宿の勧誘だった
みんなフラメンコ衣装で広場やパーティー会場へ
生ハムが釣り下がる山の村のバル
こんな感じで斜面に張り付いて家がたってる
村のお土産ものやさん手作りのものが多く、安い
グラナダに戻るとみんなフラメンコ衣装で広場にあつまったり、バルで飲んだり。この子きっと中学生くらいです。お色気ムンムン
ここの展望台から最後のグラナダの夜景を見る
グラナダ最後の晩餐
グラナダ最後の夜はアルハンブラ宮殿の夜景の見える高級レストランで寒くなかったらドレスで来たかった。。。。
キリスト最後の日の祭りでこんな十字架があちこちの広場に飾ってある。これはゴミ箱に捨ててあったもの
コルドバの花の小道。。。キリスト最後の日祭りでなんだか観光客が多く暑いし疲れる
コルドバ
コルドバの路地気温18度でも日差しがるので暑くて疲れる
コルドバメスキータ内
コルドバこそ、キリスト最後の場所じゃなかったっけ?町中こんな正装のみなさん
メスキータ内でも同じ帽子。。。2人とも友人や家族に写真を送り、ださいと言われたら大喜び。。。もっとゆって!
メスキータ内
目がおかしくなる錯覚
2人同じドレスと帽子。。。。レズビアンではありません。へんなアジア人なだけです
イスラムとキリスト教のミックス不思議な感じ
コルドバでも旧市街のユダヤ人街の可愛い貴族の館に泊まる。これは中庭から空をみてみた
姪っ子の誕生日プレゼント。。。一才だけどスペイン人よりデブなので4才用
コルドバでラストナイトを楽しむ
週末はキリストの最後の日の祭り
夜中もうろうろ、ライトアップsあれたローマ橋。
祭りであらゆるところに屋台がでてみんな立ち飲みしてます
夜中もうろうろ、ライトアップsあれたローマ橋。
祭りであらゆるところに屋台がでてみんな立ち飲みしてます
メスキーターのライトアップ
ラストナイト夜中12時からイカリングフライとピーマン
痩せるわけない
ラストナイト夜中12時からイカリングフライとピーマン
痩せるわけない
コルドバ出発しマドリッド行きAVEにのるために朝6時にホテルをでる
朝もきれい
スペイン新幹線AVE
やっぱり日本のほうがかっこいい
スペイン新幹線AVE
やっぱり日本のほうがかっこいい
マドリッド地下鉄で空港へ
韓国についた。空港近くでランチと登山グッズの買い物をして関空へ

感想

旅も終盤、今日はグラナダからバスで2時間のアルプハラ地方へハイキング
標高1500mぐらいです
朝ご飯しっかりたべといて、市場でオレンジとリンゴを買い。
カフェでホットチョコレートにチュロスをつけて食べる
ジグザクの細い道をスーパーテクニックで擦りぬけながらどんどんあがっていく。
雪が見えるとのことでカピネイラという村で下りるもなぜか雪はなかった。
ここまで、私はオンニに買ってもらった帽子をかぶっていましたが自分がかったくせにオンニは恥ずかしがってかぶらなかったお揃いの帽子をかぶってハイキング、村村をトレッキングします。
帽子だけでなく、寒いからマヨルカで購入したジャケットもお揃い。。。
完全に変な2人組です。お土産やさんで「可愛い帽子ね」とほめられたときも、「私たちカップルですけどレズビアンではありません。。。。」というと大笑いされる。
わざわざ、グラナダから遠くにいかなくても、山と白い村、素朴な手作り民芸品を売る土産物
こんな高所でも粋なバル。
わき水も豊富。花でいろどられた路地。ハイキングは村と村を結ぶ森の中です。
かなり急斜面ですけど、スニーカーでいけます。
3つの村を歩いて下の村からバスにのってグラナダまで。
木曜から続いたキリストの祭りも週末なので盛り上がってます。
まだよちよち歩きの赤ちゃんまでフラメンコ衣装。
深夜までもりあがります。
私達もラストナイト。昨日迷子になったアルバイシンからのアルハンブラ宮殿をみるためにバスで山の上まで、やっぱり綺麗。
寒くてもこの景色をまた見に来てよかった。展望台そばのレストランで夜景を見ながら夕食
翌日はコルドバ行きの高速バスが8時。
車窓はピーカンの青い空
コルドバは祭りで観光客わんさか
今日も宿無しなので、嫌な予感。。。ガイドブックにのってる安いゲストハウス、通常料金の3倍ならあいてると。。。ノーサンキュー
次も次もずっと満室かシェスタ中なので13時にきてくれと、とうとう、一泊125ユーロのとこで荷物をおいて、町の散策へ
どうしても納得のいかない私たち。次々のホテルで値段交渉
さっき、13時にきてといわれた中庭つきのホテルまで帰ってみると、なんと60ユーロで一部屋のみあきあり、やった、すぐに荷物をとりにいく。
忙しいところごめんなさい。
でも、ここがあたりで、ユダヤ人の貴族のやかたで、メスキータの裏。立地ばっちりです。
さて、またまた双子の服装で町にでてメスキータのなかでグラビア撮影
みんなわらいますけど、そりゃそうでしょ。
私だってこんな2人組にこえかけられたらわらう。
大観光客のなかでも祭りでフラメンコ衣装の人達と一緒に写真とってもらったりしながらスペイン最後の夜はふけていきます。
「どんな国でも北より南がいいね。韓国もドイツもスペインも。。。」
オンニがいいます。
翌日。バスにのらずに30分の鉄道駅まで地図をみながらあるきます。
とうとう最終日
マドリッド行きAVEにのり、マドリッド地下鉄で空港まで乗り換え3回
マドリッドからアムステルダム、韓国。
こちらは別のチケットにて関空行きまでの間、サムギョプサルを食べにいきます。
登山ショプで服を買い、最終便で関空まで
携帯の電源あけると鬼のようなメール
私が休んだ分、翌週休み人の仕事など
シャトルバスに乗り込み堺のコンビナートの煙を見て「ああ、日本にかえってきちゃった」
アルハンブラ宮殿を見たのはいつのことだろう。

帰国後一週間。鬼のような日々がすぎ、やっと普通の感覚が。。。