ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 308398
全員に公開
キャンプ等、その他
阿蘇・九重

【動画】ペンタイーズ初卸し、阿蘇いこいの村キャンプ

2013年06月09日(日) [日帰り]
 - 拍手
その他3人
GPS
--:--
距離
24m
登り
3m
下り
0m

コースタイム

熊本市〜91分
天候 曇りのち雨
過去天気図(気象庁) 2013年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
いこいの村駅
いこいの村駅の57号線からの入り口
写真は熊本市内から来た方向から撮影
by  W61CA, KDDI-CA
いこいの村駅の57号線からの入り口
写真は熊本市内から来た方向から撮影
「アメンボ」が「飛んで」来た、どこから?足の形がよくわかる1ショットでした。
by  W61CA, KDDI-CA
1
「アメンボ」が「飛んで」来た、どこから?足の形がよくわかる1ショットでした。
これなに虫?
炭の勉強
リーダー、阿蘇神社近くの馬肉コロッケ、美味しかったぁ〜
by  W61CA, KDDI-CA
3
リーダー、阿蘇神社近くの馬肉コロッケ、美味しかったぁ〜
私のすみかは右奥「ペンタイーズ」
by  W61CA, KDDI-CA
2
私のすみかは右奥「ペンタイーズ」
ぽつんと片付け待ちのダッジオーブン
by  W61CA, KDDI-CA
1
ぽつんと片付け待ちのダッジオーブン
撮影機器:

感想

去年末にS氏がテントを購入し、キャンプを教えてくださいとのことでキャンプしてきました。
阿蘇いこいの村は1000円のみで、持ち込み制限がないので助かる。
温泉は別料金500円

昼前10:20に到着してごろごろ
場所選定してペンタシールドを張って場所確保しつつS氏を待つ。
合流してまず新品のテントを設営。
同じ型を持ってるのですが、何年も前に自分の購入時に引綱などつけたままでいろんな長さがあるのを忘れていた。
しかもフレームの数、場所も・・・
間違ったらすぐにわかるのですが、恥ずかしいですね。

でいろんなセットが終了してゆっくりしていると会社のリーダーが自転車で馬肉コロッケ持参で見物に来てくれました。

雨が降る前にリーダー帰宅。

でいよいよ晩御飯に。
炭火準備、食材準備して焼肉。。。
美味しかった、写真は食べるのに一生懸命で忘れてた。
ダッジにはとうもろこし、ジャガイモ、ニンジンなどを入れて放置。
小腹も埋まったところでまったりしているとポツリポツリと雨。

壁有りのシェルターに入ってゆっくりし、ペンタシールド+ペンタイーズに移動して11時ごろ就寝。

寝ていると時折強風が吹いてるのがわかりました。

明け方初めて使うペンタイーズのレポートを動画にしました。




で朝はサンドイッチをガスコンロで!
美味しかった。

雨が止んだ瞬間にすばやく撤収!!!

S氏ありがとう!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1668人

コメント

おー
ここ行ったことあります
2013/6/11 15:41
お〜
たのしかったなぁ〜!
またどこかで!
2013/6/12 7:37
奇遇にも
私も行った事ありますよ〜(笑)

日曜日のお天気が残念だったけど、雨の時の撤収の練習もできて良かったのかもしれませんね(とプラス思考(笑)

また私もご一緒させてくださ〜い
2013/6/12 9:51
わらかすな〜
みんな行ったことあるんだ〜
あと一人・・・ご覧になってればうれしいのだが
2013/6/12 12:01
行ったことありま〜す。
以前、子供が小さい時に何家族かでオートキャンプをしました!

広くてゆったりできるのでいいですよね!
2013/6/13 10:56
そうです
ひろ〜くて、GW中でも断った事がない!
ってHPに書いてありました、凄いことです。
2013/6/13 15:14
お疲れ様ー!
私は行ったことがないです
GWはここか坊中野営場か迷って、坊中野営場に
したんですよねー

ペンタ良いですねー

今度根子岳行く時に利用しようかな
2013/6/18 8:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら