ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 3111092
全員に公開
ハイキング
関東

高島平赤塚公園大門地区のニリンソウ

2021年04月03日(土) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
4.0km
登り
15m
下り
15m

コースタイム

高島平駅 9:30
赤塚公園 9:50
大門地区ニリンソウ 10:00
大門地区引き返し地点 10:15
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2021年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
緊急事態宣言が解除されたので
近くに所用があり
街なかでニリンソウの群落が観られるという高島平へ寄ってみました
駅〜赤塚公園大門地区までのちょこっと散歩です
コース状況/
危険箇所等
ログは手書きで引きました
駅から公園までの道も広々しており公園内も密にならず空いていました
見かけたお花の写真だけ載せています
名前が間違っているかもしれません。
ニリンソウの群落は見ごたえありました
次回行くときは、城址公園や蓮根2丁目にある植村直巳冒険館などにも足を延ばしてみたいです
東京に来てから自生なのか栽培種なのかも分からず
お花の名前がほとんどわかりません
あまり覚える気がないのもあります
1
東京に来てから自生なのか栽培種なのかも分からず
お花の名前がほとんどわかりません
あまり覚える気がないのもあります
ヤマブキは北海道では咲かないけれど知っていて
見ると元の職場を思い出します
(ユニットの名前がヤマブキでした)
2
ヤマブキは北海道では咲かないけれど知っていて
見ると元の職場を思い出します
(ユニットの名前がヤマブキでした)
タンポポを見たのも
なんて久しぶりなんでしょう
1
タンポポを見たのも
なんて久しぶりなんでしょう
桜もまだ咲いていました
2
桜もまだ咲いていました
ハナミズキ満開
白い椿かなあ
美しいですね
3
白い椿かなあ
美しいですね
ツツジの気がします
北海道の普通の家庭の庭にも咲いていたような
2
ツツジの気がします
北海道の普通の家庭の庭にも咲いていたような
エンゴサク系かな
1
エンゴサク系かな
イチゴの花にしては大きいです
1
イチゴの花にしては大きいです
高島平は大きな団地があるせいか
公園もゆったりしていて本当に気持ちがいいですね
1
高島平は大きな団地があるせいか
公園もゆったりしていて本当に気持ちがいいですね
ニリンソウきました
3
ニリンソウきました
ほほー!
こんなに咲いてて嬉しいです
4
こんなに咲いてて嬉しいです
これ花びらたくさんないですか
1
これ花びらたくさんないですか
満開ですね
こんなに咲いているのにわざわざ見に来る人は
そう多くないのかな
すれ違う人はそこそこいらっしゃいますが
静かに楽しめました
4
こんなに咲いているのにわざわざ見に来る人は
そう多くないのかな
すれ違う人はそこそこいらっしゃいますが
静かに楽しめました
ベンチに座ってのんびりニリンソウ鑑賞できそうです
3
ベンチに座ってのんびりニリンソウ鑑賞できそうです
お昼頃には帰りたいのでここから引き返しましょう
ミッションが残っています。
2
お昼頃には帰りたいのでここから引き返しましょう
ミッションが残っています。
帰り道もニリンソウを見ながら〜
ニリンソウを守って公園を管理されてる皆さん
ありがとうございました!
1
帰り道もニリンソウを見ながら〜
ニリンソウを守って公園を管理されてる皆さん
ありがとうございました!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:264人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら