ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 31387
全員に公開
ハイキング
丹沢

大野山、不老山、湯船山

2008年11月22日(土) [日帰り]
 - 拍手
おとうさん その他1人
GPS
08:39
距離
23.5km
登り
1,764m
下り
1,447m

コースタイム

谷峨駅6:35-8:00大野山-8:22湯本平分岐-9:00不老山登山口-11:21不老山-11:52世附峠-12:24峰坂峠-13:28白クラノ頭-13:28湯船山-14:22明神峠-15:15明神峠入口
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2008年11月の天気図
アクセス
コース状況/
危険箇所等
谷峨駅から大野山へのハイキングコースは道標も随所にありコースも整備されています
大野山からの下山路はピンクのリボンを頼りに落葉が埋め尽くしコースがわかりにくくなっていました

不老山は山頂からも展望はほとんど利きません、
世附峠-明神峠間は比較的フラットな道が多くマウンテンバイクを数台見かけました

明神峠入口発御殿場行きバスは土曜、日曜は運休が多く明神峠入口発16:22と17:52
スントの腕時計のデータでは累計上昇1,864m、累計降下1,567m
大野山ハイキングコースの標識
かわいい牛デスネ
大野山ハイキングコースの標識
かわいい牛デスネ
大野山の途中にあるトイレ新しくてきれい
大野山の途中にあるトイレ新しくてきれい
大野山頂上付近の牧草地、
大野山頂上付近の牧草地、
富士山を望む良く見えました
富士山を望む良く見えました
山市場は不老山の登山口
山市場は不老山の登山口
晩秋というう感じですね
私の好きな山道です
晩秋というう感じですね
私の好きな山道です
木漏れ日の中落ち葉を踏んで
木漏れ日の中落ち葉を踏んで
個人の方が作った道標、結構いろいろなことが書いてあって読むのも楽しい尾根の随所にかなりの数が設置されていました。作られた方はご高齢のようだがお元気でいらっしゃるのでしょうか
個人の方が作った道標、結構いろいろなことが書いてあって読むのも楽しい尾根の随所にかなりの数が設置されていました。作られた方はご高齢のようだがお元気でいらっしゃるのでしょうか
富士スピードウエーを望む、爆音が尾根まで聞こえていました
富士スピードウエーを望む、爆音が尾根まで聞こえていました
明神峠入り口のバス停から御殿場駅行きのバスは
土日だと帰りに利用できるバスは16:22、17:52の2本のみ
結構待たされました
明神峠入り口のバス停から御殿場駅行きのバスは
土日だと帰りに利用できるバスは16:22、17:52の2本のみ
結構待たされました
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1943人

コメント

帰りの電車でご一緒した方々?
たぶん御殿場から帰りの電車でご一緒した二人組の方ですね? ほんとに天気が良くって最高の登山日和でしたね。
2008/11/23 18:43
その節はありがとうございました
ひょっとしたらこのサイトにいらっしゃる方かと思っていました
今日は雨が降ると思ってどこも出かけないつもりでいましたが
雨が降らないので鎌倉に出かけました
午後から雨になりました
またお会いしましょう
宜しくお願いいたします
2008/11/24 21:26
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 丹沢 [日帰り]
谷峨駅から大野山
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら