また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 3209229
全員に公開
ハイキング
京都・北摂

小野村割岳〜光砥山

2021年05月23日(日) [日帰り]
 - 拍手
subaru その他2人
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2021年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
少し寒いので一枚羽織ってスタート
1
少し寒いので一枚羽織ってスタート
チャメモグモグタイム
最近おはぎにはまってます!
7
チャメモグモグタイム
最近おはぎにはまってます!
ヘタレパーオー🐘
5
ヘタレパーオー🐘
カミツキガメ?の親子
4
カミツキガメ?の親子
任務達成
無事下山
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:317人

コメント

ありがとうございましたm(_ _)m
こんばんは
友人を案内くださってありがとうございました。m(_ _)m
subaruさんに会えて、案内してもらって良かったと喜んでました。(^−^)V
2021/5/25 19:37
Re: ありがとうございましたm(_ _)m
jionさんこんばんは!
コメントありがとうございます!
あの場所でタイミング良くお会い出来ましたのでご案内出来ました!
あの群生地は去年jionさんのグループと歩いた時に見つけることが出
来ので今回はjionさんのご友人にもご案内出来て良かったです!(^^)!

 
2021/5/25 20:10
巨木
巨木がたくさんありましたね
どれも迫力のある木ばかり
お花はエビネでしょうか
自然の中に咲く群生は感動ですね
2021/5/26 6:33
Re: 巨木
コメントありがとうございます❗

サルメンエビネですよ!

歴史を感じる巨木が多いです!今回は時間の関係で簡単に撮影📷️しましたが次に行く時は📷️レンズを替えて撮影したいと思います!
2021/5/26 11:26
お遭いした者です
subaruさん こんばんは
今回の山行では随所でご一緒させて頂き、楽しいひと時を過ごさせて頂きましたこと、お礼申し上げます。

ところで何とあの群生地は昨年はjionさんとご一緒に歩かれたんですか?
私もjionを存じ上げていますよ。

光砥山で「この先にピークで人がいませんでした?」と私に声をかけられた女性がおられたので、「subaruさんがいましたよ」とお答えしたら大喜びされておられました。その方がjionさんのご友人ですね!
jionさんは次の週末はクシャミをすることになるでしょうね。
2021/5/26 23:10
Re: お遭いした者です
ヤマネコさんこんにちは!
コメントありがとうございます🙇

先日は色々とありがとうございました!

秘密の水場まで教えて頂きましてありがとうございます❗ 次に行く時は水場を確認したいと思います!

そうなんです‼️ 昨年ジオンさんと歩きました

人数が多かったのであの群生地を見つける事が出来ましたが1人なら通り過ぎてたと思います!

ジオンさんからヤマネコさんとお会いした事があるとご連絡が有りましたよ❗今回ジオンさん繋がりでヤマネコさんとお会い出来てラッキーでした❕

又の再開を楽しみにしてます✨

今、ジオンさんが🤧クシャミをしてると思います……

ところで0922はお誕生日なのでしょうか?
私の誕生日が9月22日なので少し気になりました😅

ではでは(^.^)
2021/5/27 15:32
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら