記録ID: 3400713 全員に公開 キャンプ等、その他 八ヶ岳・蓼科

焼山沢登山口 & ブルーベリー狩り

日程 2021年07月31日(土) [日帰り]
 13B
アクセス

S巣栗上バス停12:4512:54焼山沢登山口G
コース状況/
焼山沢は通行禁止。

saku) 戦闘服で登場のアキラさん。カッコいいです!
POYON)なんか場違いでスンマセン(笑)
ブルーベリー狩り交流会風景
ブルーベリー
ブルーベリーのデザート
POYON)新鮮無農薬の採れたて!旨いっす!
saku) 13Bさんがごつい手でデコる。
POYON)山飯界のゴッドハンドですよー!
アイスコーヒー
saku) 今摘んだブルーベリーをトッピングしてチーズケーキ完成。
コーヒータイム。
saku) アキラさんの自衛隊の話しに興味津々。
POYON)話せる範囲でまだまだ笑えるネタは沢山ありますー♪
コーヒータイム。
saku) アキラさんの自衛隊の話しに興味津々。
saku) 巣栗渓谷の木陰の広場でなごむ。ひんやり涼しい。
巣栗渓谷
POYON)先に失礼しちゃったけど良いトコですね♪
釣り堀
岩魚と虹鱒
魚の処理と塩焼き風景を見学したが、とても丁寧な作業に感動しました
釣り堀
岩魚と虹鱒
saku) 観光センターでお蕎麦を頂きます。
天ぷら蕎麦
美味しゅうございました
POYON)…くッ、、羨ましい!
天ぷら蕎麦
美味しゅうございました
POYON)…くッ、、羨ましい!
巣栗キャンプ場を視察
saku) ジコボウみたい。
POYON)そっくり(笑)
巣栗キャンプ場
武石観光センター
焼山の滝登山口
saku) 焼山沢の入口行ってみるも、通行禁止で草木が生い茂り道が無くなっていました。
ジャングルと化すorz.
saku) いっぱい採りました。
山ごはんに用意した焼きそば
一応4〜5人分は準備してあったが、酢と辛子を忘れていたorz.ので、お昼は外食(そば)となりました
前夜キャンプ入り
焼山沢入渓
焼山の滝
風景
風景
美しの湯

28日にコロナワクチン一回目で
心配していた腕の痛みもすっかり治り
山の会の方のブルーベリー畑で
ブルーベリー狩りをしました。
久しぶりに会う方もいて、
13Bさんがアイスコーヒー淹れて
チーズケーキもデコってくれて
コーヒータイムも楽しかったです。
16年ほど前にこの近くの焼山沢に行ったので様子を見に行ったら、
通行禁止でジャングルの様になっていてビックリ。

by 13B

2021年7月31日ブルーベリー交流会。
信州武石村にてブルーベリー狩りの様子や、採れたてブルーベリーを使ったケーキ&アイスコーヒーの模様など。
お昼は武石観光センターにて地元産お蕎麦を頂きました。

今日はお招き頂きありがとうございました!
自衛隊好きな方がいらっしゃるとの事で
「ワタシのもう一つの制服姿」で出動いたしました(笑)

採れたて超新鮮なブルーベリーを使ったケーキは
とっても美味しかったー!
お礼に今度は「戦闘匍匐前進」の展示をいたしますね(笑)

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht