キャンプ等、その他

8:30 モリパークOutdoorVillage 到着

アクセス 徒歩
コース状況/
街中なので車の往来に注意。
その他周辺情報 モリパークOutdoorVillage=
15軒ぐらいのメジャーなスポーツ用品店が集まっている。

PLAY昭島(PLAY東京)=
モリパークOutdoorVillageの中にある、ボルダリング、リードクライミング、スピードクライミングの三競技の揃ったクライミングジム。
ヨガなどもやっている。
出発の立川競輪場
豊川稲荷、立川分霊所
立川女子高等学校
通学時間前だったので女子学生は見なかった。
以前、お世話になった、立川相互病院
多摩モノレール
国立昭和記念公園。
まだ開園前
公園の周りの道は街路樹が生い茂り、絶好のジョギング、ランニングコース。
東中神駅。
南口側がメインでこの北口側には一軒のコンビニと数件の飲食店があるだけ。
駅前に河童がいた。
昭島の「おいしい水」がタダで飲めるんだそうだ。
アキシマエンシス。
近くの多摩川で発掘されたクジラの骨の模型が展示してある。今は、コロナワクチンの接種会場にもなっている。
前々から気になっていた街路樹。やっと花の名前がわかった。「さるすべり」
名前は知っていたが、これだとは知らなかった。
けっこう迫力ある咲き方
「さるすべり」アップで。
昭島駅。
到着した8時過ぎは、けっこうな数の通勤者がいた。
やっと、到着、「モリパークOutdoorVillage」
10軒ぐらいのメジャーなスポーツ用品ブランド店が集まっている。週末には家族連れなどで賑わっている。
PLAY昭島のリードの壁。
迫力ある〜
ゴールのPLAY昭島(PLAY東京)
約一時間半の散歩だった。
朝方はまだそんなに暑くなく、快適に楽しく歩けた。

熱中症予防に水分だけは持ち歩くこと

感想

今年の夏は、五輪やコロナ、そして極端な天候の変化など色々忙しい夏だった。
それも、もうすぐ終わってしまう、8月の30日、いつもチャリで通っているボルダリングジムまで歩いて行ってみることにした。

久々の歩きだが、いつもチャリで通っている道なのでまったく心配はなかった。
平地を歩く分にはそれほど脚力の心配もなかった。
それにまだ朝方だったので、そんなに暑くもなく、けっこう充実した快適なぶらぶら散歩を楽しめた。

九月になってもう少し涼しくなったら、それこそ、ちゃんと山へ行くつもりでいるが、果たしてどうなることやら・・・。(笑)

でも、この先、いつまでたっても歩く事は止められないだろうな〜
そして、いつでも、どこでも歩ける脚力と健康だけは持ち続けたい・・

追記:
ちなみに、帰りはボルダリング仲間の友人がウチまで車で送ってくれたのでメチャありがたかった。