ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 3513379
全員に公開
ハイキング
関東

北関東で花散策🌸 お天気はいまいち

2021年09月12日(日) [日帰り]
 - 拍手

コースタイム

日帰り
山行
8:00
休憩
0:00
合計
8:00
6:50
480
スタート地点
14:50
ゴール地点
天候 北関東は晴れるっていう話ではありませんでしたっけ?
過去天気図(気象庁) 2021年09月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
まずは玉原湿原へ
今日は良い天気になりそうです!
まずは玉原湿原へ
今日は良い天気になりそうです!
ナナカマドたわわ
4
ナナカマドたわわ
サラシナショーマ
3
サラシナショーマ
複雑な造形
ツリバナ?
角ばっていたから大ツリバナかな
1
ツリバナ?
角ばっていたから大ツリバナかな
あの青空が広がってくるものだと思っていましたが…
4
あの青空が広がってくるものだと思っていましたが…
朝露の巣1
朝露の巣2
梅ちゃん咲いて
秋色
色付いてきてますね〜
1
秋色
色付いてきてますね〜
ヒメシロネ
コブシの実がたくさん
1
コブシの実がたくさん
イチヤクソウは実に
2
イチヤクソウは実に
トリカブトたわわ
5
トリカブトたわわ
田村さんたち
シダも紅葉
あれあれ
なんか空が白っぽくなってきた
2
あれあれ
なんか空が白っぽくなってきた
尾瀬タイゲキが良い色に染まってます
1
尾瀬タイゲキが良い色に染まってます
ウバユリ実
水路の大ウバユリは根元から刈り払われていてショック!
2
ウバユリ実
水路の大ウバユリは根元から刈り払われていてショック!
いたいた〜
あーさん
7
いたいた〜
あーさん
このあーさんは終盤
3
このあーさんは終盤
つぼみだけの株もあり
2
つぼみだけの株もあり
かわいいね!
去年見た何本かが無くなっていたのは鹿に喰われたのでしょうか?
7
去年見た何本かが無くなっていたのは鹿に喰われたのでしょうか?
マダラ様
ツバメエダシャクかな
4
ツバメエダシャクかな
シシウド実
ツルリン
さてっ
玉原湿原散策終わりっと
2
さてっ
玉原湿原散策終わりっと
クルマで移動して〜
次なるあーさんの森へ
3
クルマで移動して〜
次なるあーさんの森へ
わーい粘菌だ!
赤きのこ
紫きのこ
いかん
あーさんもう終盤だ!
6
いかん
あーさんもう終盤だ!
ガラが悲しい・・
2
ガラが悲しい・・
どっち向いてんですか
3
どっち向いてんですか
頑張って綺麗なのを探す
4
頑張って綺麗なのを探す
これが一番マシかな
来年はもちょっと早く来なきゃだな
つか来年は咲くのかすら?
11
これが一番マシかな
来年はもちょっと早く来なきゃだな
つか来年は咲くのかすら?
秋のギンちゃん?
1
秋のギンちゃん?
まだ時間が早いので榛名にも寄りました
結局、晴れる気ないのね…
4
まだ時間が早いので榛名にも寄りました
結局、晴れる気ないのね…
釣鐘ニンジンたわわ
4
釣鐘ニンジンたわわ
雨じゃないだけマシ
1
雨じゃないだけマシ
お花見には問題無し
5
お花見には問題無し
松虫草すごい量だねー
5
松虫草すごい量だねー
繊細な造形
ヒョウモン蝶がひらひらと
5
ヒョウモン蝶がひらひらと
秋キリン
梅ちゃん
ママコナ
白いけばけばが好き
3
白いけばけばが好き
コオニユリ
イタドリきれい
じぃちゃん
あーさんの園へも立ち寄って…
3
あーさんの園へも立ち寄って…
なんとか
間に合ったようですな
5
間に合ったようですな
フレッシュ梅ちゃん
2
フレッシュ梅ちゃん
黄色いぷちぷちがよいね
2
黄色いぷちぷちがよいね
アップで
★がいっぱい
コウリンカも咲くんだね
3
コウリンカも咲くんだね
終わってしまっていて惜しかった!
2
終わってしまっていて惜しかった!
沢山のあーさんを見ることができました
3
沢山のあーさんを見ることができました
また来年!
かわいいおしり
田村さんのくりんくりん
2
田村さんのくりんくりん
黄花アキギリが群生
5
黄花アキギリが群生
何たらしてんの?
2
何たらしてんの?
さて帰ろう〜〜っと
2
さて帰ろう〜〜っと
おまけ
前週、ウズラの森に行ったときの写真
4
おまけ
前週、ウズラの森に行ったときの写真
暗い所のは撮りにくい
6
暗い所のは撮りにくい
明るい場所にもいた
4
明るい場所にもいた
タマゴちゃん
もう終盤でしたね〜
3
もう終盤でしたね〜
ハロウィンのオバケみたいです
また来年!
4
ハロウィンのオバケみたいです
また来年!
かわゆい奴

感想

去年に続き、今年の夏もたいした山(?)に行くことなく
終わってしまいました・・・
秋も空いてる場所を選んでブラブラすることになりそうです


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:265人

コメント

nyagiさん、こんばんわ!

お久しぶりでしたね〜〜ぇ。どこに雲隠れしてるのかと思っていましたよ〜ぉ。とうとう我慢しきれす現れましたね((´∀`*))ヶラヶラ!

おいらも元気になりましたよ。昨日は那須へ遊びに行ってきました
もう、秋ですね。那須のお山ではこんなにいっぱいお花には出会えなかったけど、小さな秋が目白押しでした!

う〜ん、コロナ禍だもんね。空いているところを狙ってのお山歩きになっちゃうよね〜〜ぇ。もう好きな所で好きなだけ自由に行けるように早くなってほしいもんです

次なるレコもお待ちしていますね。
(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~
2021/9/14 18:05
こんばんは、nyagiさん。

色濃い秋色も見られて季節の進みを実感します。
そして盛りの初秋の花・・・咲き揃ってますね。
アケボノさんは1つだけじゃない。
そっちのお花 もありましたね。

これだけ見られれば広がってこない青空の天気でも
ストレスが溜まることは無さそう
次は爽やか秋空に期待ですね!
2021/9/14 22:12
桜作さん、こんにちは〜

8月半ばに梅雨みたいになったり、gyamiさんは夏休みも取れなかったりで
すっかりやる気を無くしていました…
今年もまた見に行けなかったお花が目白押し。。。チッ
山小屋泊まるのもなんだかなぁ〜だし
こんなのがいつまで続くんでしょうね

まっ腐っていてもナンですから、なるべく空いてる所を徘徊することにします
よく考えるとコロナ以前から我が家はそんなんばっかだし😎
お花の季節ももう終盤ですね
そろそろ空いてる紅葉場所も考えなきゃー
2021/9/15 16:50
わかさとさん、こんにちは〜

先日は曙で曙を挟んでサンドイッチにして食べたような満足度でしたが
天気予報には騙されましたよね…
花は曇天でもいいけど、始まりかけた秋色の葉っぱは晴れないとどーも映えないし💦
これからの季節がすでに心配なワタシです😎

今週末は台風の影響がどう出るかまだ分かりませんが
過ぎてしまえば晴れそうな予感!ワクワク
…でも、過度の期待はせずに平常心で連休を迎えようと思いますぅ
2021/9/15 17:01
北関東って言うから・・・

nyagiさん こんばんは
 
てっきり当県にお越しいただけたものと思っておりましたのに
グンマ〜〜ちゃんの方へお出ましでしたか
↑コメがあるように当県のほうがファンは多いんですからたまには・・
なんんてなりすまし県知事が金を落としてくれとせびってます

いやぁ〜でもこんだけ花があればやっぱそっちに行っちゃうヨネ(泣)
nyagiさんの花サーチはどの季節でも外さないのが凄いと尊敬です
BOKUなんかまだアケボノソウも見てないもんね
見る前に閉店ガラガラになってしまいそうダワ
そんな泣き言を言いながら
日曜日から花のなさそうな山に行ってきました(番宣です

本日の夜明け以降に長々しいレコをアップする予定です(●^o^●)
2021/9/16 1:18
ボクさんちの家の門前に登山協力金箱が付いてそうで怖い

県知事なんだから、T県全ての山に滑り台付けて下さいよ😎
いやT県も好きなんですけど、だいぶ北まで行かないと良いお山が無いからなぁ〜
そのうちにまた出没させていただきますが…冬になってしまいそうです💦

大長編レコ拝見させていただきました!
花の無い高所を攻めてたんですね
7月とかならお花も素晴らしいのでしょうが、暑かったら益々辛いことになるようで…
あれだけ歩くのなら、寒いくらいで良かったのでは?
ワタシも行ってみたい!という気持ちを無惨に打ち砕いてくれてありがとうございますぅ
2021/9/16 13:45
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら