記録ID: 382734 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

, その他メンバー1人
アクセス

13:24高森山登山口→13:50山頂→14:10登山口

ちょっとわかりにくいけど、登山口。
360度の大パノラマ
このケルン展望台がなければ、この山は展望のない楽しみのない山で終わっていたであろう。
日向の登り竜
そして、伊勢海老の生け造り。1泊2食9000円

by UGF

とりあえず、比叡山のボルダーに行くことが決まり、近場の観光で、行ったことのない日向に向かうことが決まった。手ごろな山はないかと地図を見ていたら、海の近くの低山で高森山という山を発見。ネットで検索したら、短時間で登れて、素晴らしい展望のようなので、この山に登ることにした。

登山口は分かりにくく、記念碑が建っている展望広場らしきところに車を止めた。
20分ほどで山頂についた。予想以上の大パノラマ。ここに泊まったら最高だろうなっていう景色だった。
いつかテントかついで泊まりに行こう。

下山後は日向の観光。
日本一のさざれ石がある大御神社。日向の昇り竜に海の十字架と宮崎ならではの旅を楽しんだ。