ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 4123529
全員に公開
ゲレンデ滑走
谷川・武尊

KAWABA 2年ぶりのスキー

2022年03月28日(月) [日帰り]
 - 拍手
天候 曇り後晴れ
過去天気図(気象庁) 2022年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
朝9時頃の到着で駐車場はまだまだ空きがありました。平日なので余裕でした。春休みなのでファミリーが中心で、前橋等地元ナンバーの車が多く見られました。
コース状況/
危険箇所等
道には積雪等はありません。でもスキー場手前から車の外気温計は−1℃でした。到着の段階で雪が舞っていました。
その他周辺情報 リフト券は5時間券を購入。シニア割りで3800円+カード代金500円(カードを返すと返金されます)
無名峰のリフト終点付近から。午前中は時々雪が舞い、風が強かったです。雪はスキーで踏むと、音が鳴るくらいの軽い雪でした。
無名峰のリフト終点付近から。午前中は時々雪が舞い、風が強かったです。雪はスキーで踏むと、音が鳴るくらいの軽い雪でした。
無名峰のリフトは順番待ちなしです。リフトに乗っている間が休憩時間でガンガン滑ります。久しぶりのスキーの感覚を楽しみながら、白鳥ダウンヒルを気持ちよくとばします。
無名峰のリフトは順番待ちなしです。リフトに乗っている間が休憩時間でガンガン滑ります。久しぶりのスキーの感覚を楽しみながら、白鳥ダウンヒルを気持ちよくとばします。
昼前から少しずつ視界が開けてきました。
昼前から少しずつ視界が開けてきました。
パノラマハウスは2階のレストランはクローズ。1階の店だけがやっていました。空いているので、周りに人がいない所をお借りして、おにぎりと暖かい飲み物で昼食。外が明るくなってきたので、出てみると何と青空が。テンションが上がります。
パノラマハウスは2階のレストランはクローズ。1階の店だけがやっていました。空いているので、周りに人がいない所をお借りして、おにぎりと暖かい飲み物で昼食。外が明るくなってきたので、出てみると何と青空が。テンションが上がります。
昼食もそこそこにリフトに乗ります。無名峰のリフト終点まで登ると、1月に登った赤城山が見えました。懐かしさにしばし浸ります。一番高い黒檜山はまだ白く見えます。かなり雪が残っているようですね。
昼食もそこそこにリフトに乗ります。無名峰のリフト終点まで登ると、1月に登った赤城山が見えました。懐かしさにしばし浸ります。一番高い黒檜山はまだ白く見えます。かなり雪が残っているようですね。
沼田の町並みがきれいです。関越道を下りてから川場スキー場までの道は、風情のある町並みが所々に見られる、歴史を感じられる道でした。
沼田の町並みがきれいです。関越道を下りてから川場スキー場までの道は、風情のある町並みが所々に見られる、歴史を感じられる道でした。
午後になるとコースの途中から雪質が変化する状態でしたが、こんな青空の下で、スキーが楽しめる幸せをつくづく感じながら、素晴らしい1日を過ごしました。
午後になるとコースの途中から雪質が変化する状態でしたが、こんな青空の下で、スキーが楽しめる幸せをつくづく感じながら、素晴らしい1日を過ごしました。

感想

 コロナが流行に入る直前に、GALA湯沢へ出かけてから、何と2年ぶりのスキーとなりました。本当は1月に娘から神立の誘いがあって、すっかりその気になっていたのですが、赤城山から帰ってくると、新規陽性者が急増。第6波に入ってしまい、今年こそは滑りたいと思いながら待っていました。減少から増加に転じてきたので、この機会を逃すと今シーズンはもう滑れなくなりそうなので、思い切って出かけました。
 青空の下、久しぶりのスキーの感覚を味わいながら、一気に滑り降りる爽快感を満喫しました。しかし、1本滑ると太股に乳酸がたまり、最後の方はスキーの押さえが怪しくなってきました。最近腰が痛くて、運動をしない日が続いていたからでしょうか。今日からまた筋トレしたいと思います。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:112人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら