ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 425609
全員に公開
ハイキング
日光・那須・筑波

芳賀富士(安善寺の枝垂れ桜)

2014年04月06日(日) [日帰り]
 - 拍手
32buta その他5人
GPS
01:40
距離
1.0km
登り
121m
下り
124m

コースタイム

頂上まで20分位のおさんぽ
天候 雨のち晴れのち雨
過去天気図(気象庁) 2014年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
◎安善寺の駐車場をお借りしました。20台位可(お賽銭奮発!!)
◎トイレ 安善寺のトイレをお借りしちゃいました。                   (コンビニなどで済ませておいた方がベスト)
      
コース状況/
危険箇所等
◎頂上にベンチ有り(4箇所位)

◎昼食 蕎麦の里まぎの(車で20分位)蕎麦好き◎です。

◎温泉 美和ささの湯 内ら温泉好きには△でした。
駐車場へのエントランス
3
駐車場へのエントランス
境内への桜トンネル
5
境内への桜トンネル
ここも潜ります。腰が低くなりますね〜
1
ここも潜ります。腰が低くなりますね〜
アカヤシオのお出向かい
4
アカヤシオのお出向かい
この枝垂れ桜に逢いたかったんです

9
この枝垂れ桜に逢いたかったんです

微笑んでくれてます
5
微笑んでくれてます
周りの染井さんはまだ8〜9分咲き!
5
周りの染井さんはまだ8〜9分咲き!
タムシバかな〜
標識にやさしさがあるな〜
標識にやさしさがあるな〜
山道へ(ポーズとるな!っていったのに!)
2
山道へ(ポーズとるな!っていったのに!)
いい感じの参道
あっという間の山頂
ここも染井さんだらけ!
5
あっという間の山頂
ここも染井さんだらけ!
雨巻山方面
ちょこっと筑波山も!
7
雨巻山方面
ちょこっと筑波山も!
花冷えの中 コーヒータイム
5
花冷えの中 コーヒータイム
スイセン(手植えかな〜)
3
スイセン(手植えかな〜)
下りもいい感じ
何とかすみれ
もう花粉が終わったみたい
もう花粉が終わったみたい
駐車場も桜桜桜
下ににりんそう
蕎麦の里 
みんな蕎麦焼酎!
わたくし運転手(>_<)
4
蕎麦の里 
みんな蕎麦焼酎!
わたくし運転手(>_<)
美和ささの湯

感想

今回のテーマ
◎妻の茶道会のハイキング
◎友達のリハビリ
◎私の栃木百名山
◎安善寺の枝垂桜
◎温泉と蕎麦
あれもこれも欲張りの内容でしたがすべてクリヤー
皆も桜尽くしのハナマルでした。天候(登山中2時間は晴)にも感謝です。
PS:昨年のsakurasuku64さんのレコを参考させて頂きました。有難うございました。
  来週はちょとMでマイナーな所へ行くぞ〜

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:666人

コメント

安善寺の桜に逢えてホットしました!
32butaさん、初めまして、そして、おはようございます。

春うららの季節、安善寺の桜に逢いに行きたいと思っていました。
レコをチェックしていたら「芳賀富士(安善寺の枝垂れ桜)」のタイトルがあったので思わずクリック、う〜ん、いいね〜なんて拍手していたら、感想にsakuの名前が〜 、朝から気持ちがホッこりしました。こちらこそ、私のレコを参考にしていただいてホントに光栄であります〜ぅ

今年は安善寺の桜に逢えそうにないとおもっていたの、レコで逢えて嬉しいです

次なるMでマイナーな所 、う〜ん、レコ楽しみにしていますね(^^)/~~~
2014/4/8 7:34
Re: 安善寺の桜に逢えてホットしました!
sakurasaku64さん 始めまして! コメントありがとうございます。

今回の山行 去年のsakurasaku64さんのレコ情報、特にタイトルと写真(いいセンス)すぐ食いつきました。そのままパックリです。

一緒に行ったみんなにも大好評!いい情報で愉しい旅ができました。感謝です。

PS:sakurasaku64さんの所にはオイシイ物が沢山有る様で、これからも又、パックリさせて頂きたいのですぅ〜! よろしくお願いします。
2014/4/8 19:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら