ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 428888
全員に公開
ハイキング
関東

住宅地の中の富士山でお花見

2014年04月13日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
1
日帰りが可能
GPS
03:05
距離
4.5km
登り
62m
下り
45m
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2014年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
コース状況/
危険箇所等
危険個所は特にありません
簡単に登れるせいかゴミが多かったのが残念
ゴミ袋必携です!
民家のすぐ横に登山口が
こちらは少し藪がうるさそう
民家のすぐ横に登山口が
こちらは少し藪がうるさそう
立派な鳥居をくぐります
立派な鳥居をくぐります
直登なのでなかなかきついです
荷物が大袈裟(笑)
3
直登なのでなかなかきついです
荷物が大袈裟(笑)
ノジスミレかな?
1
ノジスミレかな?
山頂はもうすぐ?
1
山頂はもうすぐ?
浅間神社
ヤマザクラが満開でした
3
ヤマザクラが満開でした
標高93.7メートルの富士山です
標高93.7メートルの富士山です
本日のメインはこちら(笑)
スキヤキ♡
3
本日のメインはこちら(笑)
スキヤキ♡
せっかく電車なので少しだけ
2
せっかく電車なので少しだけ
野菜山盛り
お肉も奮発しました
1
野菜山盛り
お肉も奮発しました
kunikuniさん食欲無いって言ってなかった?
3
kunikuniさん食欲無いって言ってなかった?
こんな桜が貸し切りだなんて!
6
こんな桜が貸し切りだなんて!
タンポポもいっぱい
2
タンポポもいっぱい
主役はやっぱ肉でしょ!
4
主役はやっぱ肉でしょ!
残った煮汁はうどんにお任せ
3
残った煮汁はうどんにお任せ
デザートはチョコレートマフィン♪
満腹満足
3
デザートはチョコレートマフィン♪
満腹満足
花より団子にならぬよう桜に感謝
1
花より団子にならぬよう桜に感謝
あっけなく下山
文字通り静かな静和駅
1
文字通り静かな静和駅
おっ!珍しい電車
1
おっ!珍しい電車

感想

住宅地に囲まれた富士山

本当は5時起きして朝から太平山を縦走する計画でした。
ところが前日、飲み会からkunikuniさんが帰ってきたのは日付が変わる頃。
酒はまあまあセーブ出来たらしいが
まだ日も高いうちからの焼き肉に始まり→居酒屋→鰻屋!?→ラーメン屋とハシゴし、解放してもらえなかったそうな(笑)
全員おっさんで育ち盛りでもないのに一体どれだけ食うんだ(笑)

帰宅するなり部屋中に酒、タバコ、ニンニク、油の混ざった臭いが充満し、私までなかなか寝付けない。

そんなアクシデントのため5時どころか7時を過ぎても起きられず。
しかし窓の外はまばゆいほどの晴天、せっかく山の準備もしてあったので予定を変更して以前から気になっていたある山に登ることに。

ある山とは岩船山やみかも山からも近い住宅地の中に浮島のように存在するその名も富士山!!
雑木林と神社のある標高93.7メートルの可愛らしい山です。

こんな昼近くに登り始めるのは異例です。何だか意味もなく後ろめたい。
片手には抜かりなくコンビニで調達した酒達。

山頂までほぼまっすぐな石段はそれなりにきつく感じます。
息を切らし額の汗を拭いたところであっけなく登頂。

それほど広くない山頂ですが桜が丁度満開です。
立派なベンチまであるのに誰もいないのが意外でした。
やはり近くの太平山が有名だからでしょうか、実を言うと昨日までは私も太平山の桜を楽しみにしていたのでした。

災い転じて何とやら
むしろ混雑を避けられて思いがけず贅沢なお花見が叶いました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:401人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら