ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 4359758
全員に公開
ハイキング
道東・知床

西別岳改め「に・し・べ・つ・だ」にしますww 登頂しておりませんのでww

2022年06月04日(土) [日帰り]
 - 拍手

コースタイム

日帰り
山行
3:52
休憩
0:00
合計
3:52
7:48
232
11:40
電池が切れてログが取れませんでしたw
天候 風が強かったですが 小雨でした笑
過去天気図(気象庁) 2022年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
一條先生のデリカで行きましたw
コース状況/
危険箇所等
コースには問題はありませんでした

感想




暴風雨で散々な目にあった前回の登山から、すこしして
一條秀吉先生が、西別岳に単独で登山するとの連絡がありました。

さすがに記録係が同行しないとのいけないべとの事で、
マスクマンK おともさせていただきましたw

前回と同じで、西別小屋では風が強く
暗雲が立ち込めてましたww

まあ大丈夫だろう
との一條先生でしたが
前日連絡した際に、雨具着てきてくださいとのマスクマンK
が助言したのにもかかわらず
雨具を持参していない 体たらくwww

私「とりあえず いけるところまでいきましょう
あとは様子見ましょう!」
一條先生「大丈夫 なんとかなるww」

がまん坂にはいり、一條先生は大休止をくりかえしながら
なんとか第一お花畑・第二お花畑まではいけました

しかしながら、そこを超えると防風と小雨が彼の体に容赦なく降りかかります!

私「寒くないですか先生!」
一條先生「大丈夫!!」

そうはいっても先生が着てきたパーカーは濡れていました

すれ違う登山客には、「君 雨具着てないけど大丈夫かい?」
一條先生「大丈夫ですww」

いや大丈夫じゃないだろ!!

リスケ山分岐にて、私は一條先生に降りかかる低体温症の危険を感じていました
ここから先は暴風でしたwww

私「これ死ぬなww」
私「先生 撤退しませんか?」
一條先生「まだ大丈夫」

ごくらく平あたりまできて、
一條先生「鼻水でてるわ やっぱり撤退しよう!」

とのことで撤退を決意

なんとか西別小屋までつくことができましたww

帰りは、別海町しまふくろうにて昼食&お風呂

その後、「ウマ娘」なるアニメにはまり、馬券を買うようになった一條先生の提案で

釧路町のウインズに行ってきましたww
(結果は外れましたがwwww)

帰りの釧路で雨具をかった一條さん
次は大丈夫ですよねwww

まあまあ珍道中でしたwww

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:255人

コメント

一條君、「雨具は持っているけど忘れた」って言ってたんだよね?
なのになぜ、下山後の温泉から真っ直ぐプロノに行って雨具を買ったの?
意味分からないんだけど。(笑
2022/6/7 3:43
kenyoさん
忘れたというより、持ってないのが
正しい答えです💦
雨具というものを理解していなかったのです。
常人では、理解できない男
それが一條さんなんです笑笑
2022/6/7 7:47
kobey119さん
なるほど、納得です。
「雨具」同様、「忘れた」と言う言葉の意味も理解していなかったんですね。
彼との会話には今後も注意することにします。
2022/6/7 10:37
kenyoさん
一條先生にはただただ驚かされますww
私も彼との会話には今後も注意いたしますww
2022/6/7 11:08
kobey119さん
今週末の予報も微妙だけど、せっかく具体的な計画を立てているようだから、是非とも武佐岳山開きには参加してもらいたいね。天候の好転を願うよ。
小林君(仮名)も記録係として同行しなくちゃだね。
ただ心配なのは天候。3度目の正直なるか、2度あることは3度目になるか、どちらにしてもネタになりそう!(笑
2022/6/8 6:44
kenyoさん
昨日一條秀吉先生と話しましたが
天候を気にされてましたw
行かない方向みたいですよw
2022/6/8 8:05
kobey119さん
予報なんて当日までにまだまだ二転三転するのにねぇ。
逆に、今時点で快晴予報だって当日になれば雨天ってこともあり得る。中止決定理由が予報だけなら、決めるのは早過ぎるんじゃない?
2022/6/8 9:51
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら