ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 461817
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

高尾山(琵琶滝コースのセッコクだけを見に・・・)

2014年06月08日(日) [日帰り]
 - 拍手
天候 雨時々曇り
過去天気図(気象庁) 2014年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
午後二時すぎからまた上がります。
高尾周辺は雨は上がっていました。お店もやっていて人出もありました。

5
午後二時すぎからまた上がります。
高尾周辺は雨は上がっていました。お店もやっていて人出もありました。

今年も琵琶滝コースのセッコクです。
あ、サインのスペル違う(;▽;)moomになってます。ま、いっか・・・。
17
今年も琵琶滝コースのセッコクです。
あ、サインのスペル違う(;▽;)moomになってます。ま、いっか・・・。
見始めてから今年で三度目。
16
見始めてから今年で三度目。
神秘的なこのお花に何故か魅了されております。
15
神秘的なこのお花に何故か魅了されております。
それも琵琶滝のばかり見に来ております。
11
それも琵琶滝のばかり見に来ております。
何とか今年も見に来れて良かったです〜。
さて今日はこれにて下山ヽ(・∀・)ノ
10
何とか今年も見に来れて良かったです〜。
さて今日はこれにて下山ヽ(・∀・)ノ
琵琶滝コース沿いの沢の水量凄い!
14
琵琶滝コース沿いの沢の水量凄い!
紫陽花の季節でもありますね〜
13
紫陽花の季節でもありますね〜
雨あがりに映える紫・・・
25
雨あがりに映える紫・・・

感想

ここ数年見に来ている高尾山のセッコクを、雨が小降りになったのを見計らって急遽見に行って来ました。
家を出るときには少し降っていたのですが、向こうに着いたときには止んでいてラッキー。
時間がないのでホントにセッコクのみ!見てそのまま下山してしまいましたが、今年も見れて満足です(・∀・)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:769人

コメント

沢が良い感じですね
雨だったけど行ったんですね。
予定が潰れたので僕も高尾山にでも行ってみようかと思いましたが、
今週はおとなしくしていました

moomsetでも載せてしまうところがいいですね
あれがセッコクっていうのか・・・、今が旬なんですね。
2014/6/8 20:11
Re: 沢が良い感じですね
こんばんは、hiroumiさん。
UPの前に最終確認を怠るとこうなります もーむせっとですって・・・ぐふふ
お店も普通に営業していましたし、ケーブルカーも普通に動いてましたし、思っていた以上に人がたくさん居たので驚いてしまいました。流石は観光地高尾です・・・
2014/6/8 23:11
間違っていたら、ごめんない。
こんばんは、moonsetさん

満開のセッコクに、出会えたのですね
水滴がなければ、上向きのセッコクが見れたのでしょう
ラン科の花は、雨にとても弱いです

琵琶滝を下った辺りで、すれ違いませんでしたか?
お互いに、『こんにちは。』と、ご挨拶してから・・・
あれっ?『moonsetさんに、似ているような?』
立ち止まって、振り返ると・・・
その方も振り返って、アイコンタクトしてお別れしました

私は、眼鏡と上下グレーの服で赤い靴と腰にポーチを巻いた、お手軽ハイクキングスタイルでしたよ
2014/6/8 21:23
Re: 間違っていたら、ごめんない。
こんばんは、ズッキーさん。
やはりズッキーさんでしたか タケさんのレコでお姿拝見してて、すごくスレンダーな方だなと頭にインプットされていましたので、すれ違った時に「ん?ズッキーさんに似てる??」と思って振り返ったのですよ〜。すみません・・・。きちんとご挨拶も出来ませんで またそのうち高尾でお会いできますね
ズッキーさん情報でお陰様で今年もセッコク見る事が出来ました。ありがとうございました
しかしながら、あの時間から上がられてズッキーさんいったい何処まで行かれたのでしょう ホントにお近くにお住まいのようですね。羨ましいです〜〜
2014/6/8 23:18
こんばんは
行きましたか〜!!
凄いバイタリティです。
セッコク良いですね〜、花の高尾、やっぱり良い山ですね。
2014/6/8 22:24
Re: こんばんは
こんばんは、jimaさん。
えいやっ!と気合入れて行ってきてしまいました
セッコクだけ見るという電車賃勿体無い散歩でしたが・・・
2014/6/8 23:23
凄い行動力ですね^^
お早うございます
雨が小降り・・・素晴らし行動力 雨に濡れたアジサイはこの梅雨の季節も楽しく感じる瞬間ですね
交通網は大丈夫だったのでしょうか?無事なお帰りでなによりです
滝の水量は驚きです
2014/6/9 5:47
Re: 凄い行動力ですね^^
こんばんは、sanngopapaさん。
高尾ですね〜、最近は午後から行くのも平気になってしまいまして…^^;片道一時間ちょっとだと気軽です。
あんなに雨が降ったのに、ケーブルカー駅前に人がかなりいらっしゃってビックリしました
2014/6/9 19:30
moomsetさんおはようございます(笑)
雨上がりに映える紫陽花いいですね〜

例年梅雨の時期は鎌倉に紫陽花を見に行くのですが、今年はなかなか都合がつかなくてまだ見に行けてません。紫陽花好きなので見れて嬉しかったです

ムームさん・・・いい響きですね〜

cさんのツッコミが楽しみです

高尾山お疲れさまでした
2014/6/9 6:11
Re: moomsetさんおはようございます(笑)
こんばんは、soulさん。
今日は平標行けました 只今帰路の新幹線の中でございます。

moonsetのユーザー名由来をsoulさんにお話したばかりなのですけれどね…^_^;moomと自分でいぢる前にC&F&Kのトリオユーザー様には「ムーンサルト」や「ムーンソルト」といぢられまくっております しかしながらムーンサルトはかなり気にいって自ら名乗ったりしております…ぐふふ…

鎌倉の紫陽花かなり前に私も行ったことあります。
鎌倉のお寺の紫陽花は何処のも見応えありますね
2014/6/9 19:42
あら、高尾山?
こんにちは、ムーンサルトさん(^^)v

ソウルさんと同じく梅雨のこの時期は鎌倉へ!
…のはずが雨予報に家から一歩も出られなかったカマセンでございます(^^)v
いやー山へ行かれるとはサスガでございます
あれ、でも平標は何処(笑)。
あ、今週末も山へ行けなかった腹いせに、土曜日は何だかんだ入間に行ってしまいました(^-^;
豪快に山ズボン×2を購入しましたよん
2014/6/9 10:22
Re: あら、高尾山?
おこんばんはでございます、kamaさん。
平標は本日でございます 只今帰路車中です。
あら〜kamaさんおスボンもGETですか!イイですね〜。次の赤岳にTシャツと共にお披露目でしょうか…ぐふふ…
kama家も鎌倉行かれてるのですか。私も久しぶりに散策してみたいですね〜。鎌倉アルプス歩きながらがイイですね
2014/6/9 20:02
高尾山でしたか!
こんばんは、もーんせっとさん

ピーカンでない時こそ、こういうオトナの花レコ!お写真、どれも素敵で楽しませていただきました〜 セッコクって、すごく綺麗ですね。濃い緑とのコントラストが美しいです この日は、こちらで大正解でしたね

そうそう、もおんせさん、縦アングルのお写真、結構珍しいような気がしました これは、やはり改名の影響でしょうか (な、ワケないですよね!
2014/6/9 19:00
Re: 高尾山でしたか!
おこんばんはでございます、ファンキーさん。
こんな天候でもさすがは高尾!人の繰り出しには感心致しましたよ。
セッコクですね〜まぁ飽きもせず、よく毎年観たくなるもんです。
また新しい名前作ってしまいましたわ
もーんせ、ムーンソルト、ムーム…どれ使おうか悩みます…ぐふふ…
2014/6/9 20:07
電車は大丈夫だった系??デスカ
moom モオ〜m taurus サンコンばんは!

うま年じゃなかったんですか?
モオ〜年に変更して5歳くらいフケましたか?
まさか、、7歳若返ったなんて

まーそれは置いといて(笑)
去年もセッコク見に行ってましたよね〜「takaozuki・ko♡」さんの方が
いいかもしれませんね〜(笑)(takaozuki様勝手にお名前拝借してスミマセン)
でも、モオ〜mさんのランキング見ると高尾山には2回しか行ったことに
なってないんですけど〜もっと行ってますよね♡

今日は結局、平標には行けたんですね〜
せっかくの3連休!!
というムーンサルトさんの気合を感じた週末でした!
シラネアオイは見つけられたのかな??
2014/6/9 21:47
Re: 電車は大丈夫だった系??デスカ
おはようございます、C・・・CRさん。
行ってまいりましたよ〜。シラネアオイありました!後半雷が来ると思ってビビリながら猛ダッシュ下山してしまいましたが・・・ レコは作成中でございます。

takaozukiさんにお会い・・・といいますかすれ違いました
タケさんのレコお写真で拝見した通りのスレンダーな方で爽やかにご挨拶して下さいました。
そそ!三連休なのに天気でパアになるのはね〜で無理ヤリ行ってしまった感じですね CCRさんたちの今週末赤岳天気は如何に??雨乞いして差し上げましょうか〜ぐふふ・・・ ←uso
2014/6/10 8:57
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら