記録ID: 47134 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走白馬・鹿島槍・五竜

爺ヶ岳(扇沢ー爺ヶ岳ー大谷原ー簗場駅)

日程 2009年09月20日(日) 〜 2009年09月23日(水)
天候20日 晴れ
21日 晴れ
22日 曇り時々雨
23日 曇り時々雨

21日 扇沢 6:50−種池小屋 12:00、22日 種池小屋 8:50−冷池小屋 11:30 22日 停滞 23日 冷池小屋 9:40−大谷原 14:00 − 簗場駅 15:20
コース状況/
・扇沢の登山道入口まで500mのところで渋滞のため、バスを降りて徒歩で登山道取付へ向かう。自家用車は4時頃に路肩に駐めているようだ。
・紅葉まで1週間早かったが、頂上付近はちょうどよかった。
・大谷原から簗場駅は車道ではあるが、峠まではたいした坂ではない。超えてから急な下り坂となる。(鹿島槍ヶ岳スキー場)
・種池山荘、冷池山荘では水は150円/リットルかかる。

登山道取付口
登山道です。
種池小屋が小さく見えます