ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 496686
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
槍・穂高・乗鞍

槍ヶ岳

2014年08月13日(水) 〜 2014年08月15日(金)
 - 拍手
子連れ登山 その他2人
天候 晴のち雨
過去天気図(気象庁) 2014年08月の天気図
アクセス
利用交通機関:
バス 自家用車
あかんだな駐車場
2014年08月14日 17:14撮影 by  iPhone 5c, Apple
8
8/14 17:14
撮影機器:

感想

久々の親子登山。1日目は晴天の中を歩きババ平でテン泊。2日目は小雨の中を登頂。3日目の朝方から強風と雨でテントが浸水し全部びしょ濡れに。下山中もずっと雨に打たれ散々でしたが、色々と勉強になった山行でした。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:461人

コメント

お久しぶりです
一昨日 9/20に不動岩 例会に久しぶりに行きました。

boys共々 お会い出来るのかな〜って思ってました。

親子登山イイですね〜。
何てフォトジェニックな親子でしょう。

またお会い出来たらいいな。
2014/9/22 14:19
ゲスト
Re: お久しぶりです
よーちゃん、お久しぶりです!

例会の様子、会のHPで拝見しました。がっつり登山靴で登ってますね^^
残念ながらこの夏は悪天と多忙が重なり、全く道場周辺には行けてません。

明日あたり、久しぶりに蓬莱峡に行こうかなと思っていたのですが、
この夏の豪雨の影響で地形が変わってしまったらしいですね。
取り付き部に川ができてビレーができないとか。。
長老のブログに写真がアップされています。ご存知でしたか?

私もよーちゃんに会いたいです。ちょっとお聞きしたいこともあるので。
そういえば機種変したのでLINEからよーちゃんの連絡先が消えています。
私の連絡先がまだ残っていたら連絡ください。宜しくお願いします。
2014/9/23 1:06
Re[2]: お久しぶりです
わぁ〜い、返事ありがとう。

やっぱりPTAとか忙しいのかな。

長老のBlog 私も見てビックリしています。
えらいこっちゃ、蓬莱峡!

そうなの、yokoちゃんのLine いつの間にか消えていました。
また、良かったら連絡先 教えて下さい。
2014/9/24 19:12
ゲスト
Re[3]: お久しぶりです
こちらこそ、連絡ありがとうございます♫

原因はPTAと、長男の高校受験ですね。今月から塾の日曜特訓も始まり、ますます出にくくなりました。私だけ全力で遊びに行くのも気が引けますしね・・
入試が終わるまでは近場で我慢です。

よーちゃんも蓬莱峡には暫く行ってないんですね。
私も実際に行ってこの目で見てみたいのですが、いつになることやら。

連絡先ですが、LINEのIDをここに書くのはマズいですよね。どうしましょう?
もしかしたら、古いスマホによーちゃんの連絡先が残っているかも。
ちょっと探してみます。
2014/9/25 22:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら