記録ID: 510346 全員に公開 ハイキング 箱根・湯河原

神山 箱根駒ケ岳

16:00 防ヶ沢登山口
16:25 桃源台無料駐車場
コース状況/
大涌谷付近はかなり硫黄のにおいがします。
ファイル ___5.jpg (更新時刻:2014/09/15 20:26)

相方の肩の手術後の肩慣らしのつもりで計画したものの、久々の登山で二人とも足慣らしとなってしまいました。
大涌谷から見えるか神山は、烏帽子のようにとんがっていてとてもかっこよく、神様のおわす山のようで・・・
なので、天照主大御神が鎮座してました。
駒ケ岳から神山を眺めると、烏帽子のようには見えづ円っぽい山に見えることがわかり、本当に山って眺める方向からもちがってにえるので、かたちがわかってよかった(*^_^*)
駒ケ岳の頂上は、広くて眺めもよく私の住んでる町と海が見えたことがうれしかったです。職場から見ていた箱根駒ケ岳に登頂したことにより、きっと明日から職場から見る箱根駒ケ岳はきっと今までとは違うもっと親しみのわくやまになりそうだ。
今回の山行きで、今まで肩の痛みに苦しんでいた相方の苦痛がなくなって、これからの山行きがより楽しみになります。
手術してよかったね!!
これからのどうぞご一緒に山にたくさんいきましょう!!!!!