記録ID: 51562
全員に公開
ハイキング
日光・那須・筑波
筑波山 おたつ石コース
2009年11月21日(土) [日帰り]

コースタイム
14:00 つつじヶ丘駅
03:30 女体山頂上
03:30 女体山頂上
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2009年11月の天気図 |
写真
感想
つつじヶ丘駐車場に入るまで約30分くらいかかりました。
家族3人で登りましたが休憩しながらで約1時間30分くらいかかりました。
3連休の初日で混雑が予想されましたが登山道が渋滞するようなことはなくスムーズに登れました。
女体山の頂上は、少し混雑していてあまり滞在できませんでしたが
頂上からの見晴らしは、最高でした。
下山は、一人で下りましたが30分くらいでした。ちょっとトレランぽく走って下りてみました。
初めての登山でしたが、楽しめました。次は御幸ヶ原コースに挑戦してみたいです。
途中、スニーカーやブーツで上っている人も多数いました。登れなくはなさそうでしたが頂上付近は、急な岩場を登るので用心が必要だと思いました。
トレッキングブーツがあれば、安心して登れます。
アウトドアショップの店員さんには、ジーンズはNGと言われましたが
結構ジーンズで登っている人も多数いて、雨さえ降らなければ登れるもんだと思いました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1134人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する