ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 538693
全員に公開
ハイキング
六甲・摩耶・有馬

山登り再開します【六甲山】高座の滝〜風吹岩〜保久良神社

2014年10月25日(土) [日帰り]
 - 拍手
padma その他1人

コースタイム

日帰り
山行
3:40
休憩
0:00
合計
3:40
10:50
220
阪急芦屋川
14:30
阪急岡本
11:20高座の滝〜12:20風吹岩(休憩)13:20頃下山開始〜
14:10保久良神社〜14:30岡本駅
天候 快晴
過去天気図(気象庁) 2014年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
行き 阪急芦屋川
帰り 阪急岡本
風吹岩はすごい人人人。びっくり。
平たい場所がなかなか無い
7
風吹岩はすごい人人人。びっくり。
平たい場所がなかなか無い
せっかくなので記念撮影 変な髪型
8
せっかくなので記念撮影 変な髪型
すやすやと…おかげで母はのーんびり休憩できましたぞ
7
すやすやと…おかげで母はのーんびり休憩できましたぞ
下山途中の見晴台にて。この景色、久しぶり〜
5
下山途中の見晴台にて。この景色、久しぶり〜
寝てばかり

感想

久しぶりの山登り、息子と二人っきりの山デートでした。
ベビーキャリアに初めて息子を背負ってしっかり歩きました。
といっても3時間程度ですが。
出発前は、今日はとりあえず足慣らしだから高座の滝まで歩ければいいかなぁと思っていましたが、もう少し行けそうだったのでロックガーデンを登ってみることに。

背中の荷物、重さも大変ではありますが、なんといってもコケたらあかん!という緊張感が半端ない。

ペースはかなりゆっくりではありますが、徐々に体が慣れていくのを感じたので風吹岩まで。

息子はというと、寝ていてほしい電車内ではずっと起きてるのに、
起きててほしい山ではすぐに背中でスヤスヤ・・・ゴール手前でムクっと目覚めてしっかりおひるごはんを食べ、下山を始めたらまたグースカピーちゃん。
なかなか親の思い通りにはいかないものです。


普段は家とスーパー、子育て施設を回るばかりの毎日。久しぶりに自然の中でぼけーっと過ごすことができて幸せでした。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:770人

コメント

おかえりー
padmaさん、こんにちは
待ってましたよー
もうそろそろ復帰かなと思っていましたが
寒くなる時期に入ったので春までお預けかなと気になってました

これからお子さんと山で存分に楽しんでくださいね!
2014/10/30 19:30
ただいまー
cocoeさん、コメントありがとうございます。
息子が少し歩くようになってきたので、連れ出してみました。
と言っても歩かせるのはほんの少しですが。

大汗かきなので、少し寒いくらいがベストシーズンかも
でも息子はまだ言葉で意思表示ができないので、体温調節が難しいですね。
自分は大汗かいてるけど、息子は担がれてるだけなので寒いのかな?
ちょうどいいのかな?とか、かなり気を使います。

また子連れ登山のコツなど、cocoeさんの記録を参考にさせていただきたいと思います
2014/10/30 22:56
padmaさん、おかえりなさい!
2年もご無沙汰・・・してましたっけ

ご結婚されて、子供さんが・・・
(しかももう歩いてるんですね
今さらで恐縮ですが、おめでとうございます

これからのご家庭、子供さんを中心に全てが回って行くかと思いますが、ご両親の洗脳…いや 教育よろしく、自然と仲良しに育っていかれるんでしょうね

またこれからよろしくです
2014/11/1 13:11
帰ってきました(笑)
monsieurさん、お久しぶりです。
精力的に登られていますね

そうなんです、2012年秋に結婚して昨年8月に母になりました
いつまで付き合ってくれるか分かりませんが、しばらくはゆったり親子登山ですね。

自然の中に身をおくことの心地よさを少しでも感じてくれたら、、と思っています。
こちらこそまたよろしくです

追記:ヤマレコにフォローというものが新設されたのですね。
第一フォロワーになってくださってありがとうございます
2014/11/1 22:31
padmaさん、お久しぶりです〜
久々のヤマレコ、padmaさんが、お元気そうで嬉しく思いました〜happy02
ご結婚おめでとうございます!!って、ずっとお伝えしたかったのです。

なんと、可愛い息子さんもご登場で微笑ましいです。
山デート♪ 息子さんのすやすやの寝顔が可愛いすぎるconfidentheart04
ベビーキャリアを背負い、サクッと一人で登ってしまうところがpadmaさんらしいな。
息子さんとのファミリー登山、これからも楽しみですね。
omaeさんにも宜しくお伝えくださいhappy01
2014/11/5 0:48
Re: padmaさん、お久しぶりです〜
slowlifeさん、お久しぶりです

なかなかヤマレコをゆっくり見る時間も取れなかったのですが
(見るとうらやましくなっちゃうから、というのもありますが)、
そんな中でもslowlifeさんのレコは楽しみにしてました

うちもいつかはslowlifeさん家族のように、
楽しくワイルド? に登山できたらなぁと思っています。
2014/11/8 23:05
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら