記録ID: 568924
全員に公開
ハイキング
九州・沖縄
片縄山
2015年01月01日(木) [日帰り]


- GPS
- 16:00
- 距離
- 5.9km
- 登り
- 451m
- 下り
- 417m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 1:11
- 休憩
- 0:07
- 合計
- 1:18
天候 | 雪 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2015年01月の天気図 |
アクセス | 自宅から徒歩です。 |
コース状況/ 危険箇所等 |
福岡の元旦は雪が降り始めました。片縄山でも雪歩きができるかと思って行ってみましたが、さすが低山・・・特に影響もなく良好な状態での山歩きが楽しめました。 |
その他周辺情報 | 汗を流すなら、湯あみの郷や清流があります。 |
写真
感想
2015年あけましておめでとうございます。
本年も山行がんばります。(^^)/
よろしくお願いいたします。
福岡の元旦は雪でした。
道路がうっすら白くなってきたので、片縄山ならもっと積もっているかもしれないと思い、いそいそと出発しました。
登山口についた頃がいちばん風と雪がひどくて雪への期待がつのります。
ですが、結果はうっすらと雪がある程度で、まったく影響はありませんでした。
さすが九州の低山、ここに雪が積もるのは滅多なことでは無さそうです。
山頂で山好きの女性の方と会いました。なんでも九州100名山をあと一座で達成だとか・・・すごい。
せっかくなので一緒に下山して、北アルプスや南アルプスや屋久島の話だとか山の話をたくさんしました。その方は自転車で登山口まで来てました。山に対する情熱が半端無かったです。
さて 今年はどれだけ登れるかな・・・(^_^)v
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:284人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する