記録ID: 6071430
全員に公開
ハイキング
尾瀬・奥利根
キリンテ〜大津岐峠〜駒の小屋〜村営グランド
2023年10月19日(木) [日帰り]


- GPS
- 07:09
- 距離
- 12.7km
- 登り
- 1,099m
- 下り
- 1,188m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 6:33
- 休憩
- 0:35
- 合計
- 7:08
距離 12.7km
登り 1,099m
下り 1,191m
13:52
ゴール地点
天候 | 晴、半袖で歩きたいくらい暑い日 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2023年10月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
バス 自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
明瞭登山道 富士見林道、会駒登りの手前ちょっと危険な岩のトラバースあり。下見ると恐怖でした。 |
その他周辺情報 | 駒の湯に寄った |
写真
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:241人
大津岐峠でお会いした女性4人のうちのひとりです。
前の日に中門岳まで行き、この日は小屋泊で一緒になった3人グループにくっついて、
キリンテに下りました。
会津駒の紅葉、ちょうどで素晴らしかったですね。
このコースは初めてだったので、ブナの黄葉と絶景が嬉しくて。
日帰りで周回とは、健脚さんだなあ、と感心していましたがヤマレコユーザーさんだったのですね。
私はあの後危険な箇所も無いのでグループと別れ、バスの時間が合わず滝沢登山口まで歩いて戻りました。
車道歩きも楽しかったですが、今度行く機会があったら、私もバス利用してみたいと思います。
お疲れ様でした!
コメントありがとうございます。
はい、大津岐峠でお会いしたお1人ですね。
覚えています。
あのあと、キリンテから滝沢登山口まで歩かれたんですね〜。車だと一瞬ですが、歩くとけっこうありますよねー。すごいですね!
私は、下山後疲れた足で国道歩くのが嫌で、最初に移動して時間の縛りを無くしてあとはマイペースでと思い逆周りにしました。
紅葉きれいでしたよねー。下山しながら感動しまくり、きれいきれいと独り言言いながら
歩いてました。中門岳までは行かなかったので、来年こそ行くつもりです。
お疲れでした。ありがとうございました。
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する