ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 6421789
全員に公開
ハイキング
関東

大小山(妙義山)

2024年02月03日(土) [日帰り]
 - 拍手
コマちゃん その他7人
体力度
1
日帰りが可能
GPS
04:09
距離
3.4km
登り
395m
下り
379m
歩くペース
ゆっくり
1.31.4
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
2:07
休憩
1:48
合計
3:55
7:48
11
8:00
8:00
15
8:15
8:28
2
8:30
8:37
9
8:46
9:04
29
9:33
9:38
4
9:42
9:56
3
9:59
10:05
21
10:26
11:11
33
天候 快晴
過去天気図(気象庁) 2024年02月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
大小山ハイキング駐車場
その他周辺情報 温泉♨️やすらぎの湯 佐野 大人 土日祝やすらぎセット1500円(入浴➕お食事➕タオル)
今日は8人でスタート☺️
2
今日は8人でスタート☺️
大小山には目のまわりとくちばしがコバルトブルーのキレイな鳥がいるらしく一度はお目にかかりたい☺️
2
大小山には目のまわりとくちばしがコバルトブルーのキレイな鳥がいるらしく一度はお目にかかりたい☺️
覗き込むと何やら床に鹿の頭がある🙀
上部には大きな天狗の仮面が2体🎭
外からチョロっと覗いただけじゃ見えないから窓ガラスに鼻がつくぐらい顔を近づけて見てみてね😁
1
覗き込むと何やら床に鹿の頭がある🙀
上部には大きな天狗の仮面が2体🎭
外からチョロっと覗いただけじゃ見えないから窓ガラスに鼻がつくぐらい顔を近づけて見てみてね😁
空が青くてキレイだか、大小の文字もキレイに見える☺️
3
空が青くてキレイだか、大小の文字もキレイに見える☺️
東屋があって、そこにはニワトリさんやら、ブタさん、鐘🔔などいろんな物がありました☺️
3
東屋があって、そこにはニワトリさんやら、ブタさん、鐘🔔などいろんな物がありました☺️
東屋からの景色も開けててキレイ😍
筑波山も見えました👍
2
東屋からの景色も開けててキレイ😍
筑波山も見えました👍
大小山の山頂まではあっという間☺️⛰️
大小の文字看板は立派だけど…。
その割に山頂の看板ちっちゃい😅
危うく山頂に辿り着いたことに気付かないところでした😆
3
大小山の山頂まではあっという間☺️⛰️
大小の文字看板は立派だけど…。
その割に山頂の看板ちっちゃい😅
危うく山頂に辿り着いたことに気付かないところでした😆
けっこう急勾配!岩岩の壁を登ってく🪨
1
けっこう急勾配!岩岩の壁を登ってく🪨
妙義山山頂⛰️😆
ブタちゃんやらミッキーマウスがついててかわいい☺️
360度見渡せる山頂です☺️
3
妙義山山頂⛰️😆
ブタちゃんやらミッキーマウスがついててかわいい☺️
360度見渡せる山頂です☺️
毛野山は足利百名山のNo.123だそうです。
100名山なのにナンバーが100超えちゃってるところが謎だが…😅
1
毛野山は足利百名山のNo.123だそうです。
100名山なのにナンバーが100超えちゃってるところが謎だが…😅
わーい🙌♪お菓子〜🍪🍘🍫
アレもこれも美味しそう😋自分で買った事ないようなお菓子もお菓子交換で初めて食べたりして、ハマってしまう事も多々あり☺️
2
わーい🙌♪お菓子〜🍪🍘🍫
アレもこれも美味しそう😋自分で買った事ないようなお菓子もお菓子交換で初めて食べたりして、ハマってしまう事も多々あり☺️
こちらの岩には洞穴の様な穴が上下にあり、中で繋がっておりました!
2
こちらの岩には洞穴の様な穴が上下にあり、中で繋がっておりました!
こちらはやすらぎの湯でいただいた鶏からタルタル定食💁‍♀️ここのタルタルは玉ねぎ入ってなくて、ゆで卵がたっぷり入ってる所が最高👍
あたし好み😍
2
こちらはやすらぎの湯でいただいた鶏からタルタル定食💁‍♀️ここのタルタルは玉ねぎ入ってなくて、ゆで卵がたっぷり入ってる所が最高👍
あたし好み😍
食事と温泉♨️その後☺️
磯山弁財天と出流原弁天池に行ってきました☺️
弁天堂は山の中腹にある感じ😃
でも、すぐだから登ってみた方が良い景色です☺️
1
食事と温泉♨️その後☺️
磯山弁財天と出流原弁天池に行ってきました☺️
弁天堂は山の中腹にある感じ😃
でも、すぐだから登ってみた方が良い景色です☺️
元気なお姉さんがおり、観光協会の人なのかと思うくらい弁財天ってのは七福神の中の女神のことだよー!とかいろいろ教えてくださいました💁‍♀️ありがとうございました☺️
1
元気なお姉さんがおり、観光協会の人なのかと思うくらい弁財天ってのは七福神の中の女神のことだよー!とかいろいろ教えてくださいました💁‍♀️ありがとうございました☺️
弁天堂からの景色☺️
なんか、暗くなるとライトアップする様な話ししてた☺️
今度は夜見に来るのも良いかも😁
2
弁天堂からの景色☺️
なんか、暗くなるとライトアップする様な話ししてた☺️
今度は夜見に来るのも良いかも😁
鈴のところがハートの形🥰💕
2
鈴のところがハートの形🥰💕
出流原弁天池のお水は本当に透き通っていてキレイ😍日本の名水百選に選ばれてるんですねー☺️
本当に水がキレイって幸せな事だと思う☺️
なるべく水を汚さないように気をつけたいと思います☺️
1
出流原弁天池のお水は本当に透き通っていてキレイ😍日本の名水百選に選ばれてるんですねー☺️
本当に水がキレイって幸せな事だと思う☺️
なるべく水を汚さないように気をつけたいと思います☺️

感想

今回は8人で大小山に行ってきました☺️
今日は女性の参加比率高めで女子会っぽくて楽しかったです♪
大小山は2回目だったけど、途中のルートは前回来た時とは全然違ったので、また新たな気持ちで楽しめましたー☺️
山行後のやすらぎの湯も2回目だけど、ここも本当にお気に入り☺️
やすらぎセットはお得だし、食事も美味しかったし、温泉も塩サウナって言うのがあって、お塩を身体にヌリヌリして塩パワーで汗をかきやすくなってる!塩サウナは温度も低めなので、暑いサウナが苦手なあたしも入りやすいです☺️
お風呂の後はみんなで磯山弁財天と出流原弁天池を観光してきました♪
今回も楽しかった〜☺️

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:107人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら