オセアニア

ミルフォードトラック

2008年03月15日(土) 〜 2008年03月18日(火)
anotherkyoko その他1人
アクセス
バス 飛行機
トレッキングポールがロストバゲージで手続きなう
ミルフォードトラックの入り口まで船で行きます
ここから入り口です
初日の山小屋です
ご飯は肉か魚か選べます
こちらは鹿肉のグリル
2日目のお宿はポンポローナ・ロッジ
大部屋なのですが、二人で貸切
夕飯。肉マンセー
U字峡谷って感じです
落石注意スポット
ここがこの行程で一番高いところ。
マッキノン峠だったかしら
3日目のお宿。
滝を見に行きました
なんて名前だったかしら
ケアというクイナ科の鳥
ステーキ!ステーキ!
スコーン
終了地点のサンドフライポイントです
最終日のお宿はめちゃ豪華
一度ぐらいお魚いただきましょうということでサーモンのグリル
でも肉もいいよねということでラムチョップ
最終日はミルフォード・サウンドのクルーズ付き。ツーリングに来た若者たちがツナギ着て船に乗ってたのがほほえましかった件

感想

ままたんとニュージーランドのミルフォードトラックに行きました。

予算削減のためにコリアン・エアー。「成田ーインチョンーオークランドークイーンズタウン」と2度の乗り継ぎでしたが、インチョンで荷物が積み残されてしまってオークランドでロストバゲージの手続きをしていたらクイーンズタウン行きの飛行機に乗り損ねそうになってドタバタでした。

現地でミルフォードトラックのツアーに参加したのですが、同じグループだったイギリス人の紳士デイブさんとゲーリーさんが面白かったです。デイブさんはウェールズの大学の先生で、ゲーリーさんはテスコを経営しているといってました(I own Tesco)。

ゲーリーさんが私のユニクロの5本指靴下を見て「nice socks」というので、日本ではフツーに売ってるよといったら「I can't go to Japan for a pair of socks」とボソリといったのがツボでした。いまならロンドンのMUJIに売ってるかも?

ロストバゲージの保障金をもらうために帰りに空港のコリアンエアーのカウンターでぎゃあぎゃあやってたら、通りすがりのタイ航空のオフィサーという男性が助けてくれて、見事保証金をいただきました。

そのお金でマヌカ・ハニーを買ってチェックインしようとしたら「これは液体だからアウト!」と没収されてしまいました。「Do you think I can commit suicide bomb with those honey bins?!」と啖呵を切ったけど「ごめんねえ〜」と捨てられてしまったのはいまでもいい思い出です(←ウソ。相当根に持ってる)。

それにしてもニュージーランドで私の英語がぜんぜん通じなくて苦労しました。
もともと英語はヘボいですが、イギリス人というかウェールズ人の二人には問題なかったので、私の日本語なまりのエーゴはエゲレス寄りなんですね。ああ、現地の人はクロコダイルダンディーみたいな英語しゃべってました。