記録ID: 753693
全員に公開
ハイキング
東海
尾崎三峰山 〜 小1(6歳児)がゆく
2015年10月30日(金) [日帰り]


- GPS
- --:--
- 距離
- 2.0km
- 登り
- 190m
- 下り
- 181m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 0:50
- 休憩
- 0:20
- 合計
- 1:10
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2015年10月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
危険個所はありません |
写真
感想
やっと山靴を手に入れた忍者さん(6歳児)。
日曜日が待ちきれなくて、平日の早朝、いつもの三峰山に。
今回は、hanachan1121が一緒に登ることにしました。
なんと、5ヶ月ぶりです!
忍者さんは、平日+早朝+初☆山靴でテンション高め。
岩に登ったり、飛んだり跳ねたり、靴の感触を確かめていました。
曰く「これは、いいね〜。岩だと滑らん!でも重い!!」
一緒に購入した山靴専用の靴下も気に入ったようです。
よかった〜♪♪
私は。
久しぶりの山、疲れました。
でも、気持ちいい!
足(下半身)が疲れるのは想定内だったけれど、
上半身に疲れを感じてびっくりしています。
全身運動なんだな〜、やっぱり。
ぼちぼち、登り始めようかと思っています。
相方:だんだにIDを乗っ取られそうだし(笑)。
最後に。
red_karuさん、sa-yakanさんにアドバイス頂き、
無事に靴を購入することができました♪
本当にありがとうございました!
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:527人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
子供にカメラ渡しておくと
結構面白いですよね。
hamu2さん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
「木と山と長良川を一緒に撮った!」だの、
「朝日を撮るのは難しいねえ」だの。
だんだと同じようなことをブツブツつぶやいていました。
「『ナイスショット!』ってコメント来てるよ」って言ったら、
小躍りして喜んでました♪
ニッコリうるうるです。
追伸、なんか上の方で顔に似合わないコメントしている方が居られますね。(^_^)v
うちの酔っ払いだんだが、ふたりの掛け合いを喜んで読んでいます。
ところで。
「hamu2」さんは、「はむはむ」さんとお読みするんですか??
いゃ〜爆(^_^)v(^_^)v(^_^)v
山レコは一度退会して出戻りなんで2を付けた次第です。
ハムハムでも問題なしです。
因みに touryou と書いて 、ナンパ と読みます。
では。おやすみなさいませ。
なるほどなるほど。
では、かわいいので「ハムハム」さんで。
>touryou と書いて 、ナンパ と読みます。
ご本人のコメントが楽しみです♪
おやすみなさい。
こぉらぁ〜じじぃ〜
調子ん乗っていらん事ばっか書いてんじゃねぇ<`ヘ´>
hanachanさん
私は決してその様な行動を起こす人間ではありませんm(__)m
片足半分、いや両足共棺桶に突っ込んでるじぃさんの言う事は
話半分以下で解釈して下さいm(__)m
それよっか、はむはむさんの方がウケましたよ
(これぞナイスショット
今横いる嫁さんに「アホか?」って言われるほど
大爆笑したtouryou(棟梁)です(^_^;)
ってこの辺でやめときましょう(^_^;)
アホな2人が大変ご迷惑お掛け致しましたm(__)m
失礼させて頂きます
touryouさん&はむはむさんが仲良しなのがよくわかりました♪
今後も楽しいレコと掛け合いを楽しみにしています!
hanachan1121さん、こんばんは。
いつも、レコを、ほのぼのとした気分で、楽しく拝見させていただいてます。
4番の彼、いい味出してますね。
6番は、大人の感性で納得の二重◎。
8番は、岡本太郎先生レベル? 私の様な凡人には新鮮な構図です。目からうろこ。
kagayaki500さん、こんばんは。
コメントありがとうございます!!
いろんな視点で写真をほめていただき、うれしいです♪
ほめていただいたことを忍者さんに伝えようとしたら・・・すでに撃沈(笑)。
さすがに疲れたみたいです・・・
hanachan1121さん、忍者さん、こんばんは。
とても素晴らしいお写真ですね!またとってもカッコいい靴を手に入れましたね!すぐに足も大きくなるけど、それまでにいっぱい色んなところに連れて行ってあげて下さいね!また、お写真楽しみにしてます!
akirasさん、こんばんは!
あったかいコメントありがとうございます!!
>すぐに足も大きくなるけど
そうなんですよね、ほんとに。
あっという間に、親も気づかぬ間に、ぐんぐん、どんどん。
楽しみなようで、少し寂しい気もします。
今のうちに、いっぱい家族で思い出を作らないと。
といって、張り切って登りまくってると、
この靴もつぶれちゃうかも・・・下がいるのに・・・(笑)。
hanachan1121さんこんばんは。
忍者さんの山靴 ついにデビューですね!
今や今やと 忍者さんは待ち焦がれていた事と思います。
大好きなママと一緒にデビューを飾れてさぞかし嬉しかったでしょね
慣れ親しんだ尾崎三峰山での新しい靴&靴下だからこそ、感触の違いが
はっきりと分かりますね。
ちょっと重いけど、グリップとモチが違うと思うので購入されて正解だと
思います。岩登りやガレ場も今以上にグイグイ登って行き、これからも
益々レコが楽しみです
red_karuさん、こんばんは!
アドバイスやらコメントやら、本当にいつもお世話になっています!!!
>慣れ親しんだ尾崎三峰山での新しい靴&靴下だからこそ
確かに!!
そんな意図はありませんでしたが、確かにその通りですね!
歩き出してすぐに「重い」「この登りだと・・・」「岩は・・」などと、
いろいろな感想が出てきて、びっくりしました。
いつもと違うことに気がついたのは、「三峰山だからこそ」なんですね。
幸い、靴擦れ等のトラブルもなかったので、
週末の天気次第で、もう少し標高を上げてトライしてみる予定です。
それにしても・・・
いまだに、リボン結びが上手にできない忍者さん。
ほどけるたびに親が結ぶのか?!と思うと、ちょっとおっくうです。
一生懸命練習してるんですが、丸紐だと余計にうまくいかないみたいです。
だんださんにはお世話になっております(^.^)
毎回素敵な歌で登場してくれるんですよ
いつかお逢い出来る日を楽しみにしてますね(^.^)
♪
人と人が繋がって やがてそれが形になって
決して良い事が起きなくても 出会いとは不思議なもんで
共に涙を流す日もあれば 共に大声で笑う日もある
芽生えた出会いで 描いた証で
人はまた強くなると信じて 出会ってく 逃げずに・・・♪
ケツメイシでした(^.^)
追記
↓こらっ!ハムじぃさん!
余計な事書かなくていいのっ
まったく(^_^;)・・・もういい感じで酔っぱ
touryouさん、こんばんは!
お噂はかねがね聞いております。
いつも遊んでくださってありがとうございますm(__)m
♪朝の日差しが登り始めた空から〜 とケツメイシを口ずさむ今朝の忍者さん。
だんだの影響を受けまくりです。
いいのか悪いのか・・・(笑)。
だんだは「追記」を読んで大爆笑&大喜び。
私に「うるさいっ!」って怒られました。
うちも酔っ払いです・・・
だんださん
こんにちは。
早起きしていい朝を迎えてますね。子供は視点が違うのか、忍者さん、いいのを撮りますね(-_^)
この靴いいですよね。
水たまりもちょっとした流れのあるところも行けちゃいますから、またまた冒険の幅が広がること間違いなし!
con
conroyさん、こんにちは!
コメントありがとうございます☆
靴がお揃いとは、心強い!!
忍者さん撮影の写真にたくさん拍手をいただき、
忍者さんはかなり得意になっています。
カメラを手放したがらず、何をどう触ったのか、3連写で撮りまくって、
同じ写真がたくさん撮れちゃってました(笑)。
>水たまりもちょっとした流れのあるところも行けちゃいますから
そうみたいですね!
雨や残雪、ぬかるみを通るたびに足が濡れてかわいそうだったので、
今回の靴にはかなり期待しています!
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する