記録ID: 763802 全員に公開 ハイキング丹沢

日程 2015年11月13日(金) [日帰り]
天候晴れ後曇
アクセス

下山でひざが悲鳴をあげてしまったので往復10時間とスローペースになってしまった。
コース状況/
危険箇所なし
その他周辺情報温泉湯花楽で汗を流しました

いざ塔の岳に出発。
朝日が美しい
帰りはここを下るのか…。ひざがヤバそうだ…。
堀山の家からちょっと上がったところで富士山。結局このあと曇ってしまったので貴重な風景になりました。
4頭のシカに遭遇。子鹿がずーっとこっちを見てる。かわいいな。
バカ尾根は続く
富士山
塔の岳に到着
丹沢山に到着。みやま山荘
お昼ごはんを食べて下山。

神奈川最高峰の蛭ヶ岳からの朝日と富士山を期待して蛭ヶ岳山荘に泊まろうと予定を立てたが2日目の予報は雨。やむを得ず丹沢山までのピストン日帰りに変更した。堀山の家までは快調に進み富士山もきれいに見えてテンションも上がってきたが、そこからバカ尾根の木段にヘトヘトに…。塔の岳山頂も丹沢山頂もガスっているので視界が悪く残念…。下りは膝が痛くなり超スローペースでなんとか日の入りまでに下山できた。筋肉痛が何日続くか不安だけれど充実した山行だった。