八ヶ岳・蓼科

赤岳

2010年09月24日(金) 〜 2010年09月25日(土)
aonoao その他1人

【0】関西 23:30(bus7.20)-6:50 新宿7:30(train2.06)-9:36 小淵沢-平田-茅野
  茅野10:20(bus0.52)-11:12美濃戸口+lunch

【1】美濃戸口12:15-(0.45)美濃戸13:00-13:40-14:40-15:40-15:50(2.50)行者小屋 =《8kg? 3h35m 》

【2】行者小屋9:40-文三郎道分岐-(1.30)11:10赤岳-地蔵の頭11:40-(0.50)12:30行者小屋+lunch13:50-(1.50)美濃戸15:40-(0.45)16:25美濃戸口16:34(bus0.52)-17:26茅野=《2,7kg- 5h55m》
天候 曇りのち風雨のち晴れ
アクセス
JR茅野 美濃戸口
コース状況/
行者小屋-テント場使用料¥1000 お水は豊富です
バス組ですので、美濃戸口からスタートです。山荘の山菜うどん¥700美味しかったです。
美濃戸まで来ました。霧深い歩きです。
登りの曇りは、好きな方です。
行者小屋までは、高度も距離もありました。台風が近づいている予報です。
雨がおさまってきたので、登ることになります。
夜中、風雨がモノすごくて、auの電波もはいるものですから、なきました。
赤岳登頂です。もう少し時間があればよかったのですが。
氷りがこんな風になっているのをみるのは、めずらしいかったので。
赤岳頂上小屋付近でtakamoさんとkujiraさんとすれ違ったようです
地蔵の頭まわりでくだりました。
帰路、行者小屋を出るお昼頃には、晴天になりました。

はじめまして
記録を見ると展望小屋あたりで、すれ違ってたらしいですね
レコバッチを夫婦二人でザックにつけて歩いていましたが中々分からないもんですねcoldsweats01
2010/9/28 23:06
はじめましてでございます
Takamoさま、コメント残して下さいましてありがとうございました。
記録、拝見させて頂いておりました。
バッヂには、気がつきませんでしたです。
でも、仲睦まじい感じでしたので、押さえておりました。
お天気が回復した、いい日でしたですね。
これからもご夫婦で、良い山行をなさってください。
どうもありがとうございました。
2010/9/29 23:05
おしい!!
こんなに若い人であれば良かったのですが、このお若いお二人のすぐ後に上ってきたのが自分たちですね〜
多分の写真のお二人はこの後、小屋の横のベンチで休まれていたと思います。ってことは写真を撮っているaonoaoさんの横をスタスタと行ってしまったのかなcoldsweats02 今回はユーザーさん2組とすれ違っているだけにちょっと悔しかったりします
2010/9/30 21:25
あや〜っ
takamoさま、すみません、てっきりお二人かと思いました。
わざわざ寄って頂いたのに、申し訳ないです。
八ヶ岳方面は、都会の方が多いのか、服装などもファッショナブルでした。

なかなか、バッヂには眼が留まらないので
挨拶、例えば「こんにちわ」というのを、、、「レコニチ」っとかにすれば分かりやすいかもです。

ではでは、またどこかの山道で。。