また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 836706
全員に公開
ハイキング
丹沢

丹沢ー大倉尾根ー見晴茶屋ートイレ完成

2016年03月25日(金) [日帰り]
 - 拍手
gomonchan その他2人

コースタイム

日帰り
山行
1:00
休憩
0:00
合計
1:00
8:00
60
大倉登山口
9:00
見晴茶屋
天候 くもり
過去天気図(気象庁) 2016年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
特に問題ありません。
観音茶屋のトイレと土壌処理装置(デッキの下)
4
観音茶屋のトイレと土壌処理装置(デッキの下)
今回、最後の荷降ろし部材です。
2
今回、最後の荷降ろし部材です。
前回、荷上げのヘリコプターK−MAXより派手なカラー。
こちらの方がカッコイイかな。
8
前回、荷上げのヘリコプターK−MAXより派手なカラー。
こちらの方がカッコイイかな。
登山者の皆様には一時、待ってもらいました。
ご協力ありがとうございました。
2
登山者の皆様には一時、待ってもらいました。
ご協力ありがとうございました。
やっと、工事も終わりホッと一息。
4月にはトイレも使用開始出来ると思います。
11
やっと、工事も終わりホッと一息。
4月にはトイレも使用開始出来ると思います。
大倉登山口の窯元前のサクラ(花びらが小さく葉っぱと一緒に咲きます)何という品種でしょう?
1
大倉登山口の窯元前のサクラ(花びらが小さく葉っぱと一緒に咲きます)何という品種でしょう?
花と葉っぱのコントラストがいいです。
3
花と葉っぱのコントラストがいいです。
シダの新芽
シバザクラ?ちがうか〜な
5
シバザクラ?ちがうか〜な
下山後の昼食。

感想

3月23日(水)
今回は見晴茶屋エコトイレ新築工事の資材ヘリ荷降ろし作業での入山でした。
工事自体は3月初旬に終了しておりましたが、今回、最終の資材等、荷降ろしです。
使用開始は、4月を予定しております。もう少しお待ち下さい。今回は登山道と作業現場が近く危険な為、迂回道を設け、登山者の方には迂回していただき、ご迷惑をおかけしました。また、今回の工事では4回も雪が降り、作業者にもご苦労をおかけしました、ご苦労様でした。
このトイレは、観音茶屋のエコトイレと同じ構造ですが、2倍の構造となっております。土壌処理装置の上にはデッキを設け、秦野市、相模湾、江ノ島等の眺望を楽しむ事が出来るようになります。デッキは見晴茶屋の会員の方々が少しずつ造られます。
もうしばらくお待ち下さい。
ヤマレコを利用して仕事の事をと、おしかりの方もいらっしゃると思いますが、お知らせ、御礼までとの思いから投稿させて頂きました。ありがとうございました。
山岳トイレに興味ある方は、ホームページへ
http://www.reinforce.co.jp/

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1035人

コメント

トイレ設置ご苦労様です
新設トイレ見てきました。
自分自身は使わなかったけど使用が始まってるようでした
2016/4/9 16:42
Re: トイレ設置ご苦労様です
monkichikun様、コメントありがとうございます。monkichikunのレコたまに拝見させていただいてます。今日もどこかに登られているんでしょうね。
この日はトイレが完成し、最終のヘリ荷下ろし作業でした。ヘリが荷物をつり上げ、荷物の下にいると、落ちたら終わりだな、等と考えながらの作業で緊張し無事作業が終わると、皆ほっとします。登山される方の落ちたら終わりの危険な部分を過ぎた時のような?違うか?
実は、私、内緒ですが、プライベートではあまり山登りしないんです。ですが、徐々にではありますが、山に、はまりそうです。皆さんのヤマレコでのトイレ画像とかコメントを拝見し、色々な山のトイレ状況、を参考にさせて頂いています。
そのうち、どこかの山で見かけましたら声をかけてください。お茶でもしましょう。
2016/4/10 15:13
昨日見晴茶屋のトイレでお世話になりました。
gomonchan様

はじめまして。
昨日見晴茶屋のきれいなトイレを親子で利用させて頂きました。
そのときふと見上げると株式会社リンフォースというシールが貼ってあったのを覚えています。
自分のレコに拍手くださった方がまさかあのトイレを設置された会社の方だったなんてとても嬉しいです。
大倉尾根にはちょくちょく登っているので次回からは率先して使用しますね!余裕があれば軽く掃除もしておきます。
これからも是非トイレ設置レコをアップして下さい。楽しみにしています。

rizojazz
2016/6/19 16:22
Re: 昨日見晴茶屋のトイレでお世話になりました。
rizojazz様
返信すごーく遅れ申し訳ございません。
レコを見直ししていて気付きました。これからもよろしくお願いいたします。
gomonchan
2017/4/2 0:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら