ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 840807
全員に公開
ハイキング
関東

東秩父花桃の郷☆都幾川桜提

2016年04月06日(水) [日帰り]
 - 拍手
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2016年04月の天気図
東秩父の花桃の郷へ行きました。
車は代第一駐車場に停めます。
2
東秩父の花桃の郷へ行きました。
車は代第一駐車場に停めます。
長い階段を登って展望台へ。。。
5
長い階段を登って展望台へ。。。
桜も咲いているので、両方楽しめますねー
4
桜も咲いているので、両方楽しめますねー
一応、山の山頂なのです\(^o^)/
4
一応、山の山頂なのです\(^o^)/
登谷山方面が見えます。
1
登谷山方面が見えます。
この辺り、少し寂しいですねー
1
この辺り、少し寂しいですねー
少し上のほうへ行ってみることにしました。
5
少し上のほうへ行ってみることにしました。
きれいに咲いています。
4
きれいに咲いています。
遠くから見ると濃いピンク色ですが・・・
近くだとそんなに濃い色では、ありません。
4
遠くから見ると濃いピンク色ですが・・・
近くだとそんなに濃い色では、ありません。
花桃の後は、愛犬を連れて、都幾川の桜堤へ・・・
4
花桃の後は、愛犬を連れて、都幾川の桜堤へ・・・
菜の花と山の風景の桜はいいですねー
6
菜の花と山の風景の桜はいいですねー
こんな風景が良くて・・・桜の時期に来ます。
4
こんな風景が良くて・・・桜の時期に来ます。
遠くに見えるのは、笠山方面。

5
遠くに見えるのは、笠山方面。

風が吹くと・・・散り始めて・・・
今週いっぱいかも・・・
3
風が吹くと・・・散り始めて・・・
今週いっぱいかも・・・

感想

お山も行きたかったけど、、午前中は、東秩父の花桃の郷へ、時間があれば、車を使わず登谷山や皇鈴山を 歩きたかったと思います。

午後は・・・・
都幾川の桜は満開、愛犬を連れて、花見に行って来ました。
山が見える桜提なので。。。お気に入りの場所です。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:545人

コメント

Blumeさん、おはようございます!
最近、他の方のレコで花桃の郷の事を初めて知りました。
前々から花桃の名所だったかなぁ?と思った次第です。

昨日は朝から青空で最高のお花見日和りでしたね♪
花桃はピンク色が濃く華やかに見えますね。
ちなみに、朝、地元駅で電車を待っている際「こんな日に山へ行きたいよなぁ〜」と思いました。

都幾川桜堤へも行かれたのですね!
土曜日に行った際はつぼみが結構ありましたので、ちょうど満開だったのでしょう。
笠山・堂平山をバックに、桜&菜の花がより映えますなぁ〜。
わんちゃん達も大喜びな感じです。

お疲れさまでした。
2016/4/7 5:14
Re: Blumeさん、おはようございます!
ayamoekanoさんへ

こんばんは♪
都幾川の桜は、昨日が見ごろだったようですね。 今日、雨が降らなければ。。。もう少し見れたかもしれないですけど・・

東秩父の花桃、前から知っていたのですが・・・なかなか行けなくて・・・
行ってきました。  時間がなくてゆっくりと見れませんでした。
次回行く時があったら・・・のんびり山を歩きながら・・・訪れたいと思いました。

コメントありがとうございます。
2016/4/7 22:06
愛犬!はじめまして。
 愛犬にビックリ!着ているものからすると、雄雌でしょうかね。
ワンちゃんも桜に魅せられているようで可笑しい。
でも、山登りに連れて行けそうなタフさが少々なさそうです。
桜が終わると桃の花や菜の花ですね。
 そうそう先日桜のハシゴをしてきました。六義園のしだれ桜、飛鳥山公園の桜、そして目黒川の桜と。埼玉の人でも知っているかしら?
2016/4/7 20:26
Re: 愛犬!はじめまして。
asatarouさんへ

こんばんは♪
ワンコは、2ワンとも女の子ですよー
毎年、花見はワンコたちと一緒に過ごすことにしているのです。

六義園のしだれ桜、飛鳥山公園の桜、そして目黒川の桜。どれもまだ行ったことはないです。 興味はあるのですが・・・桜の季節は短くて・・・
なかなか行けないですね。

コメントありがとうございます。
2016/4/7 22:27
やっぱり・・・
ブルーメさん、こんばんは♪

やっぱり花桃の郷でしたね。
昨年レコで花桃の郷を知り、今回はそこに訪れようかなぁ〜と思っていましたが
お天気も良さそうだったので高いところに行ってきました。

花桃も綺麗ですが、山と菜の花と桜がとっても綺麗。
広い菜の花畑、良いところですね。
ワンちゃんとお花見タイム、ワンちゃんンも鑑賞してますね〜
2016/4/7 21:49
Re: やっぱり・・・
naoyannさんへ

こんばんは♪

時間がなく、慌ただしく・・・花桃を見てきました。 
秩父御嶽山に行ってきたのですねー
しだれ桜がきれいですね。
危険そうな場所もあって、私には一人では行けそうにない山みたいです(;'∀')

コメントありがとうございます(*^-^*)
2016/4/7 22:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら