記録ID: 8536571
全員に公開
キャンプ等、その他
甲信越
花さんぽ 翡翠〜糸魚川
2025年08月02日(土) [日帰り]

天候 | 曇り/晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2025年08月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
今日は雲が多めの天気だったので、登山は休みにして糸魚川のこの地域で産出されているヒスイ探しドライブを決行しました。
まずはヒスイ峡にもなっている明星山麓方面へ。
明星山の絶景をぜひ高浪の池から見てみたく、少し回り道をしてみましたが、池の展望台からみた明星山はとにかく大迫力でかっこよかったです。
その後は青海川ヒスイ峡、日本海ヒスイ海岸と回りヒスイを探してみましたが、久しぶりに童心に戻り綺麗な石探しに没頭してしまいました。
ただヒスイに巡り会えたのか否か?素人には見つけた石を判別する力もないので、今回はただ石探しということで終了。近いうちにヒスイの勉強をしてリベンジしたいです。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する