また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 862854
全員に公開
ハイキング
赤城・榛名・荒船

*赤城 山崖の瀧* 今年はシャクナゲも良い♪

2016年05月05日(木) [日帰り]
 - 拍手

コースタイム

日帰り
山行
2:23
休憩
0:00
合計
2:23
7:44
143
スタート地点
10:07
ゴール地点
天候 晴れ
風が少し強かったです。
過去天気図(気象庁) 2016年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
利平茶屋森林公園の駐車場を利用させていただきました。
こちらに きれいなトイレあります。
コース状況/
危険箇所等
あちこちに 入り込んでいます。
その他周辺情報 赤城豆腐すみれや
0277-96-3544
群馬県桐生市黒保根下田沢2428-10
GW中に来たことありますが 毎年静かだったような・・
GW中に来たことありますが 毎年静かだったような・・
ふむふむ。。
キャンプ場は家族連れで賑やかです♪
2
キャンプ場は家族連れで賑やかです♪
鳥居峠へはこちらからで良いかな。そのうちにと思っていますが・・花見ヶ原からも行きたいし〜(*^_^*)
1
鳥居峠へはこちらからで良いかな。そのうちにと思っていますが・・花見ヶ原からも行きたいし〜(*^_^*)
鳥居峠へは行かずに・・橋渡ります。
5
鳥居峠へは行かずに・・橋渡ります。
キラキラで朝の空気が気持ちいいですよ♪
5
キラキラで朝の空気が気持ちいいですよ♪
ヤマブキソウ。あちこちに。下山時には開いているかな。
5
ヤマブキソウ。あちこちに。下山時には開いているかな。
静かに歩きます。鳥さん撮影会の方々の迷惑にならないように。
5
静かに歩きます。鳥さん撮影会の方々の迷惑にならないように。
案内板。
まずはこんな感じ。少し怖い。
まずはこんな感じ。少し怖い。
奥に進むと開けて〜
3
奥に進むと開けて〜
おっ!!ほどなく見えてきた。
3
おっ!!ほどなく見えてきた。
山崖の瀧に到着です♪
3
山崖の瀧に到着です♪
大きく深呼吸〜
近づいて・・
三段階っぽい。。
5
三段階っぽい。。
横から・・
上を見上げるとアカヤシオが残っている。
2
上を見上げるとアカヤシオが残っている。
足場が悪くズルズル落ちながら 笹や枝で顔が傷つく。で・・やっと登る。
6
足場が悪くズルズル落ちながら 笹や枝で顔が傷つく。で・・やっと登る。
上から見た感じ。
4
上から見た感じ。
昨日は雨&強風だったんです。
2
昨日は雨&強風だったんです。
シャクナゲの始まり〜♪
4
シャクナゲの始まり〜♪
濃いの・・(//▽//)
13
濃いの・・(//▽//)
淡いの・・
たくさんです。
奥まで たっぷり〜
4
奥まで たっぷり〜
見上げれば アカヤシオ。
6
見上げれば アカヤシオ。
コラボ。。
もう〜たくさんのシャクナゲなんだから♪
1
もう〜たくさんのシャクナゲなんだから♪
対岸の尾根もアカヤシオ。
4
対岸の尾根もアカヤシオ。
目線の高さ。身体にぶつからないように避けながら。
1
目線の高さ。身体にぶつからないように避けながら。
ミツバツツジ 発見。
4
ミツバツツジ 発見。
見回すと・・山肌がアカヤシオ。
8
見回すと・・山肌がアカヤシオ。
下まで ずっと下まで。入り込まなくて大丈夫〜すぐそばにいるのもいますからね。
2
下まで ずっと下まで。入り込まなくて大丈夫〜すぐそばにいるのもいますからね。
ムシカリ。
鳥居峠が見えてきた♪ いつかは 行かねば(^.^)
3
鳥居峠が見えてきた♪ いつかは 行かねば(^.^)
きょろきょろ見回すと 滝。。
1
きょろきょろ見回すと 滝。。
なんていう 滝だろうな〜アカヤシオがそばにいるね♪
5
なんていう 滝だろうな〜アカヤシオがそばにいるね♪
ミツバツツジはこれからです。蕾たっぷりの木があちこちにいました。
4
ミツバツツジはこれからです。蕾たっぷりの木があちこちにいました。
ここで朝ごはんにしましょ♪
まずは 日焼け止め塗りなおして(笑)
ここで朝ごはんにしましょ♪
まずは 日焼け止め塗りなおして(笑)
かんたんにフルグラ。ヨーグルト&苺をプラスして♪
苺は冷凍してきたのでシャーベット状で冷たくて美味しいんです。端午の節句だから 柏餅もね♪
13
かんたんにフルグラ。ヨーグルト&苺をプラスして♪
苺は冷凍してきたのでシャーベット状で冷たくて美味しいんです。端午の節句だから 柏餅もね♪
お昼までには帰らなきゃ〜。下りで以前 入り込んでしまって迷ったことが(^_^;)
お昼までには帰らなきゃ〜。下りで以前 入り込んでしまって迷ったことが(^_^;)
ここまで来たら ホッ♪
2
ここまで来たら ホッ♪
バイケイソウ群落。
1
バイケイソウ群落。
一人なのを見たことがない。。
5
一人なのを見たことがない。。
スミレも たくさん。
1
スミレも たくさん。
開いていた〜♪ ヤマブキソウ。艶やか。
4
開いていた〜♪ ヤマブキソウ。艶やか。
フデリンドウ。
背も低く ちいさな お花ですが 優しいブルー。
6
背も低く ちいさな お花ですが 優しいブルー。
森林浴〜♪
帰りには すみれさんへ。
おからもを いただきました。ごちそうさまです(^.^)
5
帰りには すみれさんへ。
おからもを いただきました。ごちそうさまです(^.^)
主人が大学のプチ同窓会を兼ねて2泊3日で長野へ。流行には乗るタイプの人(笑) お帰りなさい。
6
主人が大学のプチ同窓会を兼ねて2泊3日で長野へ。流行には乗るタイプの人(笑) お帰りなさい。

感想

5/1〜5が お仕事お休みでした。
母しながら 嫁しながら 妻はあまりせず・・(笑)
十分すぎる 時間を山で過ごせました♪
家族の おかげです。。

カッコソウ。ヒメイワカガミ。いっぱいのツツジ。そしてシャクナゲ。
大好きな お花巡りの連休でした(^.^)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:568人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら