ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 877548
全員に公開
ハイキング
房総・三浦

■こんなときはのんびり山でビール&ランチ♪【三浦アルプス】私もバーナーデビュー

2016年05月15日(日) [日帰り]
 - 拍手
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2016年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス
東逗子駅から出発。
卵を持ってくるのを忘れたので、駅前のコンビニで調達。
アルコールもコンビニで。
5
東逗子駅から出発。
卵を持ってくるのを忘れたので、駅前のコンビニで調達。
アルコールもコンビニで。
小学校に向けて歩き、、、
小学校に向けて歩き、、、
そのすぐ傍からハイキングコースが始まります。
3
そのすぐ傍からハイキングコースが始まります。
鳥たちが元気に鳴いてる!
2
鳥たちが元気に鳴いてる!
気持ちいい風も。
4
気持ちいい風も。
今日は楽して二子山へ向かいます。
今日は楽して二子山へ向かいます。
日差しが暑いかな〜。。。
日差しが暑いかな〜。。。
二子山山頂です。
1時間弱で着きました。
4
二子山山頂です。
1時間弱で着きました。
木陰で早速料理開始。
こないだワタクシ用に小さいバーナー買ってもらいました♪
6
木陰で早速料理開始。
こないだワタクシ用に小さいバーナー買ってもらいました♪
この可愛い入れ物が決め手w
女心くすぐられましたw
5
この可愛い入れ物が決め手w
女心くすぐられましたw
先にコーンクリームペンネを作り、、、ちょいと置いておきます。
4
先にコーンクリームペンネを作り、、、ちょいと置いておきます。
フライパンでソーセージを焼き、、、
5
フライパンでソーセージを焼き、、、
もう一台では網でパンを焼きます。
2
もう一台では網でパンを焼きます。
お腹空いた〜。。。
6
お腹空いた〜。。。
その後目玉焼きを焼いて、、、エッグマフィンを作りました。
(完成品写真撮るの忘れた〜。。。)
5
その後目玉焼きを焼いて、、、エッグマフィンを作りました。
(完成品写真撮るの忘れた〜。。。)
お酒一緒にいただきまーす♪
6
お酒一緒にいただきまーす♪
コーンクリームペンネも温め直していただきました。
5
コーンクリームペンネも温め直していただきました。
まだ食べられるということで、焼きビーフンを作ります。
2
まだ食べられるということで、焼きビーフンを作ります。
焼きビーフン。
今度は山用のお皿が欲しい。。。ボソッ
5
焼きビーフン。
今度は山用のお皿が欲しい。。。ボソッ
食べた後、展望台。
標高たった207m。
2
食べた後、展望台。
標高たった207m。
先週自宅から歩いて行った金沢八景が見えます。
1
先週自宅から歩いて行った金沢八景が見えます。
とりあえず撮っておきますか。。。
8
とりあえず撮っておきますか。。。
お腹いっぱい&アルコールも入って、もうやる気ゼロの私。
10
お腹いっぱい&アルコールも入って、もうやる気ゼロの私。
最短ルートで帰ることにしました。
2
最短ルートで帰ることにしました。
グラウンド。
楽々ハイキングでした。
4
楽々ハイキングでした。

装備

個人装備
ヘッドランプ 地図 コンパス 保険証 飲料 手袋 細引き 携帯電話 水筒 時計・高度計 非常食 折りたたみ座布団 帽子・サングラス レインウェア その他 財布など省略
共同装備
ファーストエイドキット 医薬品 カメラ コッヘルセット ボンベ&バーナー ライター アーミーナイフ ウェットティッシュ 携帯簡易トイレ ハンディGPS

感想

先々週は丹沢縦走。
で、お仕事などで疲れていたので先週は山には行かずに自宅から金沢八景までウォーキングしました。
自宅がどこかは明かせませんが、山でもロングと言われるぐらいの距離を、しかもずっと固い歩道を歩いたせいで足腰が。。。(;´Д`)
あーんど、旦那さんは四十肩がずっと治らず、私は私で職業病なのか?2週間前から両手首が痛くて、、、今回はのんびりお山でランチや昼寝をしようということで三浦アルプスに行ってきました。
最近ワタクシ用にミニバーナーを買ってもらったので試すのにちょうどいい♪

横浜の自宅から電車で東逗子駅へ。
駅前のコンビニでアルコールと卵を買っていざ出発。
目指すのは歩いて1時間の三浦アルプスの二子山〜。
三浦アルプスは久しぶり。
昔お山を始めた頃は何度も訪れて、数々のルートで勉強させてもらったお山です。
緑が綺麗で風も心地よく、鳥たちも「どんだけ元気なのー」と言うぐらい鳴きまくってました。
この季節が一番いいかもしれない。

1時間弱で二子山に着き、木陰で早速料理開始。
前々からもう一つバーナーがあれば便利だよなぁと思っていて、こないだミニバーナーを買ってもらったので今回は2つのバーナーを使ってみました。
2つあると同時に料理できるので、これからさらに山飯が楽しめそうです。
食べて飲んでゆっくりして。。。
食後少し三浦アルプスの中を歩き周ろうとも思いましたが、アルコール入るとダメですね。。。
そのまま一番近いルートでまっすぐ帰りましたw


**************************

んー、、、そろそろ二人とも整形外科にでも行った方がいいかな〜。。。(;^ω^)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:890人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら