記録ID: 90845
全員に公開
ハイキング
関東
大平山から晃石山〜誰でもが楽しめる山
2010年12月12日(日) [日帰り]


- GPS
- 01:20
- 距離
- 4.2km
- 登り
- 336m
- 下り
- 336m
コースタイム
11:30太平山神社ー12:08晃石山頂上ー12:50太平山神社
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2010年12月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
太平山県立自然公園、関東ふれあいの道として 整備されていて歩きやすいです。 |
写真
撮影機器:
感想
やっぱり山に行きたい!けど、冬の寂しい山ひとりではちょっと。。。
でも、いい天気、日曜日、すごく近いけど実は登った事が無い山にしました。
10時半に家を出て13時半には帰ってきました。遅く起きた朝の昼飯前になちゃいました。私は、太平山神社まで車で行ったので、ちゃんと、ふもとから登ればもっと楽しめたと思います。それから、桜峠をへて馬不入山まで行くコースもあります。
以外にたくさんの方々が登っていて 愛されてる山なんだと思いました、自分の体力にあったコースが選べて、歩きやすい道です。高齢者も多かったです。走っている方もいました。
パラグライダーが飛び立っていて すごく気持ち良さそうでした。
適度な疲労感と爽快感 さわやかなハイキングになりました。
おばちゃん達が途中でやきいもを食べていました、なんだかいいな〜こんな山行きも!
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:810人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する