ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 976843
全員に公開
ハイキング
東海

🍁チビちゃんと[宮路山]お散歩ハイク

2016年10月10日(月) [日帰り]
 - 拍手
子連れ登山 itigo その他2人
GPS
01:32
距離
2.3km
登り
130m
下り
227m

コースタイム

日帰り
山行
1:23
休憩
0:10
合計
1:33
7:12
31
スタート地点
7:43
7:53
52
8:45
ゴール地点
天候 曇り
過去天気図(気象庁) 2016年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
案内板見つけたチビちゃん。
兄「現在地はここ。」
「おトイレ済んだら飴食べて」
1
案内板見つけたチビちゃん。
兄「現在地はここ。」
「おトイレ済んだら飴食べて」
案内図で登山口教えたら走り出す。「見つけたよ!」「走らない❗」
2
案内図で登山口教えたら走り出す。「見つけたよ!」「走らない❗」
弟「よく見える♪」
兄「先に行ったらずるい!」
弟「よく見える♪」
兄「先に行ったらずるい!」
石碑を見つけたチビちゃんたち。「なんか字がある。読んで!」「所・観・葉・紅」しょかんようこう(笑)うっかり。
右から読めば良かった。(・・;)
石碑を見つけたチビちゃんたち。「なんか字がある。読んで!」「所・観・葉・紅」しょかんようこう(笑)うっかり。
右から読めば良かった。(・・;)
「川がある!」
「紅葉すごくきれいだよ!
なんでここだけ赤いの?」
5
「紅葉すごくきれいだよ!
なんでここだけ赤いの?」
ここだけ紅葉してました。
来月の紅葉狩りが楽しみです。
2
ここだけ紅葉してました。
来月の紅葉狩りが楽しみです。
「足って書いてある!」
走り出すチビちゃんに
「危ないから走るなって書いてあるの」(^o^)
兄「そんなにいっぱい書いてない❗」
「足って書いてある!」
走り出すチビちゃんに
「危ないから走るなって書いてあるの」(^o^)
兄「そんなにいっぱい書いてない❗」
景色に感動。
「きれいだね。明日も来ようね。」好評みたい。喜んで貰えて嬉しいです。
1
景色に感動。
「きれいだね。明日も来ようね。」好評みたい。喜んで貰えて嬉しいです。
「赤いの見つけたよ!」
1
「赤いの見つけたよ!」
「いっちゃん、くもがいっぱいだよ!」「曇りだからね。」
「ちがうくも。下のくも!」
蜘蛛の巣でした。(笑)
2
「いっちゃん、くもがいっぱいだよ!」「曇りだからね。」
「ちがうくも。下のくも!」
蜘蛛の巣でした。(笑)
「おうちがいっぱい見える!」
「おうちがいっぱい見える!」
「何見つけたの?」
「せみのぬけがら」
「何見つけたの?」
「せみのぬけがら」
チビちゃんが見つけた脱け殻。
チビちゃんが見つけた脱け殻。
どっちかな?
「山って書いてある方だよね⭐」
「山って書いてある方だよね⭐」
弟「こっち?」
そっちは違うお山!
2
弟「こっち?」
そっちは違うお山!
兄「高い方へ行くんだよ」
兄「高い方へ行くんだよ」
早く来て!
着いたよ!
早く来て!
着いたよ!
すごい!!!
これなに?
山頂に到着です。
2
山頂に到着です。
「わ〜い!よく見える!」
6
「わ〜い!よく見える!」
朝ごはん♪
よく見えるね。
「おいしいよ〜!」
3
「おいしいよ〜!」
「どこが見えるの?アメリカまで見える?」(渥美半島です。)
渥美半島よりアメリカの方が分かりやすいみたい(笑)
2
「どこが見えるの?アメリカまで見える?」(渥美半島です。)
渥美半島よりアメリカの方が分かりやすいみたい(笑)
こっちは豊橋。
豊橋はよく分かってるみたい。
「パパがお仕事してる所だ。」
3
こっちは豊橋。
豊橋はよく分かってるみたい。
「パパがお仕事してる所だ。」
朝ごはん済んだら探険。
1
朝ごはん済んだら探険。
弟「これ何?」
兄「温度計がある。何度かな?」
兄「11℃って暑いの?寒いの?」
暑いか?寒いか?どっちなんでしょう?(笑)
1
兄「温度計がある。何度かな?」
兄「11℃って暑いの?寒いの?」
暑いか?寒いか?どっちなんでしょう?(笑)
前回探し回った温度計。
いつの間にか移動してたようです。
目立つ場所に有って良かった。
思い出深い大切な温度計です。
(感謝を込めて)
前回探し回った温度計。
いつの間にか移動してたようです。
目立つ場所に有って良かった。
思い出深い大切な温度計です。
(感謝を込めて)
そろそろ下りようか?
「えっもう?」「今度はどこ行くの?」
そろそろ下りようか?
「えっもう?」「今度はどこ行くの?」
兄「なんか暗いところへ入って行くよ。」弟「ちょっと怖いね。」
兄「なんか暗いところへ入って行くよ。」弟「ちょっと怖いね。」
「おにいちゃん待ってよぉ」
「おにいちゃん待ってよぉ」
「あんないあったよ!でもなんて書いてあるかよめない。」
「あんないあったよ!でもなんて書いてあるかよめない。」
「でっかいキノコ見つけた!」
「でっかいキノコ見つけた!」
大きいね。
一緒に行こう。
走ったらダメだからね。
走ったらダメだからね。
「キノコ見つけたよ!」
「触っちゃダメよ!」
「キノコ見つけたよ!」
「触っちゃダメよ!」
「見るだけ。毒キノコかもしれない?」
1
「見るだけ。毒キノコかもしれない?」
第一駐車場が見えて来ました。
もうちょっと歩けそう。
第一駐車場が見えて来ました。
もうちょっと歩けそう。
別の登山口に向かいます。
(帰りはお迎えです。)
別の登山口に向かいます。
(帰りはお迎えです。)
「ミミズ面白い。」
まるくなってぴこぴこしてる。
「ミミズ面白い。」
まるくなってぴこぴこしてる。
「ポップコーンみたい!」
1
「ポップコーンみたい!」
「ねっ?」
見つけて嬉しそうなお兄ちゃん。
1
「ねっ?」
見つけて嬉しそうなお兄ちゃん。
黄色もあった。
キノコに夢中。
「これ毒キノコだよ!幼稚園のお山で教えてもらった。」
1
「これ毒キノコだよ!幼稚園のお山で教えてもらった。」
本日のお散歩ハイキング終了。
「お山大好き!」の一言で
私も嬉しくなりました。
1
本日のお散歩ハイキング終了。
「お山大好き!」の一言で
私も嬉しくなりました。

感想

チビちゃん達に頼まれて近くの宮路山へ
「山頂朝ごはんお散歩ハイク」をしました。
朝早くのお出掛けに二人とも大喜び。
ママさんに「行ってきます!」と元気がいい。
前回恥ずかしがりやのお兄ちゃんもお山では
しっかり挨拶が出来るようになっていました。

チビちゃん達との会話はとっても楽しく、面白くて疲れること無く歩かせて貰いました。
一緒に食べる朝ごはん山ご飯の味は格別です。
チビちゃん達の笑顔に嬉しさ倍増。
将来の相棒さんになってくれるかな?
楽しみです。
☆虫苦手なママさんをお山に誘うのは無理かしら?


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:481人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら