記録ID: 979320 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走塩見・赤石・聖

荒川三山、赤石岳縦走 初めての2泊3日テント泊

日程 2016年08月11日(木) 〜 2016年08月13日(土)
天候8月11日晴れ、12日晴れ後曇り、13日晴れ
アクセス
バス、 車・バイク
前日10日、昼過ぎから東海フォレスト送迎バス利用で椹島ロッジにて小屋泊りしました。

1日目
S椹島ロッジ06:0009:50清水平10:1011:00見晴台11:3013:20千枚小屋
2日目
千枚小屋05:2006:30千枚岳06:4008:20悪沢岳(荒川東岳)08:3010:00中岳避難小屋10:10荒川中岳10:2010:30荒川前岳10:4011:40荒川小屋12:0014:00小赤石岳14:1014:50赤石岳15:0017:10赤石小屋
3日目
赤石小屋05:3008:20椹島ロッジG
コース状況/
送迎バスで通る林道が悪路なので乗り物酔いする方要注意です。
その他周辺情報南アルプス赤石温泉「白樺荘」510円

個人装備 長袖シャツ Tシャツ タイツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 着替え サンダル ザック ザックカバー 行動食 非常食 調理用食材 調味料 ハイドレーション ガスカートリッジ コッヘル 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル ストック ナイフ カメラ ポール テント テントマット シェラフ

今まで1泊登山止りでしたが、今回天気にも恵まれて、道中会った人や途中までご一緒した人のお陰で初めての2泊は楽しくいい思い出になりました。
再びこの山に行くときは聖岳経由の山行がしたいです。