ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 995314
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
甲信越

面白いコ−スの天狗山&男山

2016年10月29日(土) [日帰り]
 - 拍手
hataruma その他5人

コースタイム

日帰り
山行
4:33
休憩
0:58
合計
5:31
9:45
45
馬越峠
10:30
10:35
95
天狗山
12:10
13:00
87
男山
14:27
14:30
46
天狗山
15:16
馬越峠
岩を登ったり下りたりなので、行きも帰りも同じくらいのコ−スタイムでした
天候 曇り
過去天気図(気象庁) 2016年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
馬越峠駐車場
コース状況/
危険箇所等
天狗山からの下山時、道が二つありますが左側が馬越峠方面です。ピンクリボンが見えたので、右側に進んでしまいました。
その他周辺情報 滝見の湯(¥450)
帰りに寄る日帰りお風呂、開館前でしたがトイレをお借りしました
1
帰りに寄る日帰りお風呂、開館前でしたがトイレをお借りしました
見どころ満載です
1
見どころ満載です
車で10分程の『馬越峠』に駐車します
1
車で10分程の『馬越峠』に駐車します
ついさっきまでの青空は消え失せ
1
ついさっきまでの青空は消え失せ
紅葉は綺麗ですが
1
紅葉は綺麗ですが
空はどよ〜ん
ガスかかってます
ガスかかってます
昨夜の雨で少々滑ります
昨夜の雨で少々滑ります
ちょっとした岩場があって
ちょっとした岩場があって
あっという間に天狗山・・真っ白です
1
あっという間に天狗山・・真っ白です
眼下にゴルフ場が見えてきました
1
眼下にゴルフ場が見えてきました
岩肌とカラマツとガス
岩肌とカラマツとガス
登ったり下りたり
登ったり下りたり
またいだり
男山はどこかな?
風が当たる斜面は寒いです
男山はどこかな?
風が当たる斜面は寒いです
『今度こそじゃない?』『お腹すいた〜』を繰り返し
『今度こそじゃない?』『お腹すいた〜』を繰り返し
到着『男山』
ここでやっと人に会いました
1
到着『男山』
ここでやっと人に会いました
晴れていたら、八ヶ岳がド〜ンのはず、、、
晴れていたら、八ヶ岳がド〜ンのはず、、、
男山の先はこんなです
山頂は風が当たらなかったので、ゆっくり山ラ−メンで温まりました
1
男山の先はこんなです
山頂は風が当たらなかったので、ゆっくり山ラ−メンで温まりました
『あそこきれい』とか
『あそこきれい』とか
『この石すごいよね』とか
『この石すごいよね』とか
帰り道もワイワイ
帰り道もワイワイ
しかし、今日は寒いです
しかし、今日は寒いです
石楠花の季節も良さそうね
石楠花の季節も良さそうね
帰りは、下りベ−スながら登り多々あり
帰りは、下りベ−スながら登り多々あり
お風呂の前に、気になるネ−ミングの滝を見に行きます
お風呂の前に、気になるネ−ミングの滝を見に行きます
犬が見つけた滝なのかな?
犬が見つけた滝なのかな?
犬コロたちが遊ぶ滝なのかな?
犬コロたちが遊ぶ滝なのかな?
何と!
ここは昔、野犬を処分する『犬殺し場』だったそうです
1
何と!
ここは昔、野犬を処分する『犬殺し場』だったそうです

感想

山に向かうまではとってもいいお天気だったのに、登山口に降り立ったらどんよ〜り・・・おまけに風が冷たくて、冬山の始まりを感じさせる寒さでした。
しかしながら、この山はコ−スに変化があり飽きません♪これで景色が堪能出来たら最高です!ぜひまた訪れてみたい山です。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:309人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら